こんにちは。すーさんです。

 今ネット上で話題になっているのが「#忘年会スルー」というキーワードなんだそうです。忘年会に関する調査によると「参加したくないが参加している」「参加していない」という回答は全体の4割近くになるとか。
 この「#忘年会スルー」・・てっきり若い世代が中心かと思いきや、年代別に聞いた調査では20・30代よりも40・50代の方が多いそうなんです・・これはちょっと意外かも。
 40代・50代の言い分は次の通り・・「お酒を飲まないので(忘年会は)ない方が助かる」「面倒。上司が来たりするととくに」「わざわざ自分でお金を出すっていうのはちょっと抵抗感」「毎回同じメンバーで生産性がない」など。
 「飲みニケーション」はもう過去の話。ここまで忘年会が嫌われているとなると・・「今年の疲れを癒す」どころか「年末に疲れ倍増!!」になりかねない。忘年会ピークの今週末・・日本中で「#忘年会スルー」してる人数もピークなんでしょうね(笑)。

↓↓ル・メランジュ(Le Melange)フリース着流しカーディガン。しっかりとした肉感と柔らかい肌触りを兼ね備えています。室内着としてもOKな羽織り物は重宝しますよ。カーディガン14,000円+Tax/ニット14,000円+Tax 共にル・メランジュLe Melange/パンツ13,800円+Tax インディマークINDIMARK

↓↓バランスのとりやすい丈感にこだわった一枚です。


↓↓切り込みのポケットの中ももちろんフリース・・とっても暖かいです。


↓↓イタリアの老舗メーカーLanificio Becaagli社の素材使用してます。軽さとあたたかさが特徴のフリース地。手洗い対応可能です。


↓↓インに着ているニットはこちら。ル・メランジュ(Le Melange)のシングルジャガードニットプルオーバー。表目と裏目を合わせて編込んで立体的な柄に仕上げました。14,000円+Tax ル・メランジュLe Melange

↓↓ル・メランジュ(Le Melange)フリース着流しカーディガンのお色違い。14,000円+Tax ル・メランジュLe Melange/パンツ13,800円+Tax インディマークINDIMARK/ストール4,900円+Tax ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR


↓↓首回りも柔らか!暖かさがうれしいです☆

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

「モコモコニット」のSさーん!

本日はありがとうございました☆お店とブログをたくさん誉めていただき・・身に余る思いで聞かせていただきました。今年一年、CREEKSにいらっしゃるのを心の励みにしていただき、このブログを読んで毎日癒されて・・って、そこまで言っていただき自分たちの全てを肯定していただいた気分です(*^_^*)。
来年も同じお言葉をいただけるよう・・微力ながら頑張らせていただきます!

「ロングニットワンピ」のMさーん!

素敵なお写真を見せていただきましてありがとうございます。撮影の技術もさることながら、日常の風景を「切り取る」感性が素晴らしいって思いました。自分も一眼レフの所有者としていろんな写真を撮ってみたいんですが・・実際は仕事でしか使ったことがないんです。(+_+)\
なかなか時間がとれないので・・これからはMさんが撮られた風景写真を見て癒されようと思います(笑)。インスタアップ、よろしくお願いしますネ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください