こんにちは。すーさんです。

 先日・・息子(中2)が「今日パソコン使っていい?」って聞いてきました。今度、生徒会の役員を受けたらしく委員会の“方針説明”を打たなきゃいけくなったそうです。今までの「使っていい?」は・・だいたいユーチューブで野球を見るか、アプリを開いてゲームするかどちらかでした。それが今回は「Word(ワード)教えてよ」だったんです。
 まっ、自分もそうでしたけどワード、エクセル、パワーポイントは必要に応じて勉強しました。もし必要じゃなかったら、たぶんやらなかったかな・・無精者ですから(笑)。

 息子もいよいよ「必要に応じて・・」の年代になったのかもしれません。ワードの操作をひと通り教えて、その後はひとりでやらせてみたんですが・・1時間くらいかけてA4用紙3分の2くらいの”方針説明”が完成しました。たぶん慣れている人なら10分で打てる文章量でしたが・・最初ですし時間をかけるのも“勉強”なんです。
 今回の「Word(ワード)初挑戦」・・息子にとっては長い長い付き合いの始まりでしょうけど・・まぁ頑張ってほしいです。

↓↓マカフィー(MACPHEE)モヘアメルトンチェスターコートはモヘアとメルトンを編みたてた温かみのある毛足と軽さをもった生地を使用してます。ベーシックなキャメルと発色のいいライトブルーの2色展開。明るい色で気分一新したい方はライトブルーをダークになりがちな冬のスタイルに加えてみて下さい。43,000円の30%OFF+Tax マカフィーMACPHEE/セーター13,800円の30%OFF+Tax パシオーネPASSIONE

↓↓少し入った裾がポイントのコクーンシルエットです。


↓↓しっかりした裏地が付いてます・・。


↓↓このニット人気です・・。求心になった編地がアクセント。ゆったりしたラインもうれしい。セーター13,800円の30%OFF+Tax パシオーネPASSIONE

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 少しづつですが、春の服が入荷が始まりました・・もう少し量が増えたら「春」の紹介を始めさせていただきたいと思いますのでお楽しみに~♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください