こんにちは。すーさんです。

 『テレワーク』が注目をされています。元々働き方改革の一環として総務省が提唱していたものですが・・新型コロナウイルスの蔓延を経験し「人と直接交わらなくてよい」というメリットを考えて導入する企業がこれから増えていくでしょうね。
 ただ、これで懸念されるのが男性のスーツ文化の衰退なんです。政府がテレワーク推進の旗を振れば降るほど・・それが向かい風となりスーツが売れなくなる。それは環境省がクールビズを推進してネクタイが売れなくなった姿とダブるわけです。
 日本でスーツが着られるようになったのは明治維新以降・・この国に入ってきた異国文化のひとつでした。それが戦後になって男性のビジネススタイルとして定着し今に至るわけですが・・それはやはり他人の見る目を意識してのものだったわけです。
 だから他人の目を気にせず仕事が出来るテレワークはまさに「日本のスーツ、最大の危機」。新型コロナは服の文化にも大きな影響を及ぼすかもしれませんね。

↓↓洗いざらしのようなコットンの風合いが特徴のノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR) のストライプ刺繍スタンドロングシャツ。12,000円+Tax ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR


↓↓ストライプの刺繍がプリントしたストライプとは違う「味」を出してます。

↓↓すっきり見えるスタンドネックが女性らしい。

↓↓サイドスリットが軽やかで動きのあるデザイン。


↓↓インした時のウエストのデザインが大人かわいいパシオーネ(PASSIONE)ウエストドローコードワイドパンツのカーキ。キレイめにもカジュアルにも幅広いスタイリングが可能です。13,800+Tax パシオーネPASSIONE


↓↓後ろは切り込みポケット・・に見えますが、フェイクです(笑)。

↓↓でっ、シャツの同素材のこちらも紹介します(色は違いますが)・・涼しげなノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR) のストライプ刺繍スタンドカシュクールワンピースです。13,000円+Tax ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR/パンツ15,000円+Tax マカフィーMACPHEE

↓↓すっきりとしたフロントのVネック。

↓↓ウエストリボンをキュッと結んでフェミニンな雰囲気で着てくださいネ。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 今朝、飯田市でも「外出自粛要請」が出ました。ただ、現在のところ我々のような小売業には休業要請がないので出来るかぎり営業は続けていくつもりです。「お店に来て下さーい!」と大声では言えませんが・・心の中では待っちゃうだろうなー(笑)。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください