こんにちは。すーさんです。

 今日の閉店間際・・「服が好きだから見せてね~!」って言いながら70歳くらいのご婦人が入ってみえたんです。
 最初は店内を一周され、その後、ディスプレーしてあったシャツをじっくり見られてました。「お外ししましょうか??」って声を掛けたら「あっ、いいのよ。外さなくて」って言いながら袖口のあたりを入念にチェック。
 カフスをひっくり返して表裏見て、顔を近づけて見て、引っ張って見てみたり・・・。そのうち、こちらの「・・??」という視線に気づいたんでしょう(笑)・・「昔、シャツの縫製をしてたので、ついつい見ちゃうのよ」って笑いながら言われたんです。
 お聞きしたら20年近く縫製のお仕事をされ、最初は高級服、最後の7年間は自衛隊とか郵便局の制服のシャツのカフスを担当していたそうです。特に制服は「3センチ間に何針以上」って厳しい基準があって、その基準がクリアされないと納品出来なかったとか。そのお話を聞いて「ついつい見ちゃう」のが納得できた気がしました。
 そのご婦人、帰り際に「こちらのお店の服はどれもしっかり出来てるから大丈夫!」と言っていかれました・・うれしい「お墨付き」を有難く頂戴した次第です(笑)。

↓↓大人顔のマリードール(MARIED’OR)脇タックドレープドルマン袖プルオーバー。素材はポリエステル&ポリウレタン・・涼感もなく、暑苦しさもなく、少し肌寒くなってきた時期から長く気持ちよく着られる素材感です。12,800円+TaxマリードールMARIED’OR/パンツ13,800円+Tax パシオーネPASSIONE

↓↓光沢感と柔らかな風合いがとっても上品。


↓↓ドルマンスリーブ特有のゆったりとしたリラックス感のあるシルエット。ただ袖は細身なのでアウターの中でももたつかずに着れそうです。

↓↓サイドにはタックになっていて・・立体的なラインを作ります。

↓↓背中のZIPもシンプルなアイテムのポイントになっています。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関してはすべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

 セットアップが得意なロージー(ROSSIE)からポンチ素材のセットアップが入荷です。カジュアルな素材ですが、スッキリしたスカートと合わせることで女性らしく、こなれ感のある着こなしになりますよー。16,000円+Tax

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください