こんにちは。すーさんです。

 勉強会で知り合って以来、たまに情報交換をさせていただいている女性社長から「生活するのには暖かい方が嬉しいですけど‥オシャレをお楽しみ頂くのには、冬らしくなった方が嬉しいですね!」ってメールをいただきました。そうなんです・・まったく同感です・・今年こそアパレル業界は「冬らしい冬」を待ち望んでます!
 昨年を思い出してください・・12月1月の異常な暖かさ。何しろ気象庁が冬を振り返って「記録的大暖冬」という言葉で表現したくらいですからねぇ(笑)。
 そりゃ「ひとりの生活者」としたら暖かくて過ごしやすい冬の方が良いに決まってます・・ただ「服屋のすーさん」の視点立つと180度逆になるんです。暖かいコート、暖かいセーター・・寒い冬だと大勢の方に見に来ていただけますから・・やっぱり冬らしい冬が好きだぞっー(」〃>Д<)」。

 天気予報によると明日は「強い寒気が南下する」とかで、一気に12月並みの気候になる地方もあるそうです。もしかしたら今年の寒気は昨年とはひと味違うかもしれません。服屋にとって「寒気は歓喜♪」・・それだけは押さえておいてくださいね(笑)。

↓↓一枚で着るのにちょうどよいサイズ感のパシオーネ(PASSIONE)カシミヤ混ドルマンスリーブニット。ニット業界で注目されている“山形ニット”を使用した国産です。風合いもよいカシミヤブレンドで軽くて暖かいおススメのセーターです☆ 14,800円+Tax パシオーネPASSIONE/スカート16,000円+Tax ソーノSONO


↓↓控えめなドルマンスリーブが着やすい。袖には薄っすらラインが入っています。

↓↓開きすぎず・・狭すぎず・・の首元がきれいだなって思いました☆


↓↓ソーノ(SONO)のサテン楊柳を使用したシアースカート。ふくらはぎまでカバーした丈感と横に広がりすぎないスッキリした縦長のギャザースカートで体型を拾わずにスタイルアップが叶います。ニットと合わせて上品な大人フェミニンスタイルに。16,000円+Tax
ソーノSONO


↓↓こちらはアイボリー。14,800円+Tax パシオーネPASSIONE


↓↓編地を変えた首元・・肩から背中にかけたライン・・デザイナーのこだわりが伝わります☆


「山形ニット」の産地は山形県の寒河江市。紡績、染色、編み立て、縫製まで、すべての工程を一貫して行える環境がある国内でも唯一に近い場所だと言われています。そんな恵まれた環境の中で育まれた品質の良さが国内だけでなく世界でも評価をされているんですよ。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

 メールの方はこちら⇒Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください