こんにちは。すーさんです。

 あるネット記事に書いてありました。世の中には二種類の人間がいる・・「ポロシャツの衿を立てられる人」と「立てられない人」。重要なのは「立てない」ではなく「立てられない」という点・・その心理は「自分なんかが衿を立てるなんておかしい」という“自己卑下型”、もしくは「あいつは衿を立てる人なんだと思われるのが怖い」という“他者目線意識型”があるんだそうです。
 実は数年前まで自分も”他者目線意識型”でした(笑)。ポロシャツの衿を立てるのって「時代遅れでダザイ」って気がして抵抗があったんです。ただ、ここ数年は再び衿を立てるようになりました・・なぜかある時を境に「他者目線」を超越しちゃったんです。
 まっ、よくわかりませんけど、自分では衿を立てるほうが「着こなし」としてしっくりくる・・フィーリングってやつですね。それを感じたら衿を立てない方がむしろ不自然に思えてきたんです。ファッションって結局そういうものではないでしょうか・・それが今日の主張であります(笑)。

↓↓汗ばむような陽気になってきました・・こうなってくると涼しげなアイテムを紹介したくなります。フィルデフェール(FIL DE FER)リネンレーヨンキャンバスシャツワンピースはこれからの季節にぴったり。程よくゆったりしたシルエットで着心地のいい一枚です。15,800円+Tax フィルデフェールFIL DE FER


↓↓見た目以上にゆったりとした着心地がポイントのひとつ◎

↓↓リネン混特有のリラックスムード・・サラっとした夏の肌触り。

↓↓ウエストベルトでメリハリをつけて着てください。


↓↓折り返した袖、サイドのスリットなど抜け感のあるデザインです。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】(ブログ掲載の商品に関しては私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。
 
友だち追加
LINE IDは「@780fvtth」です。こちらでも「友だち登録」出来ます。

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

 CREEKSで取り扱っている+RINGの傘・・買ってみました。みなさんにおススメしてるうちに、自分でも使ってみたくなったんです(こちらです↓)。
ただ買ってから10日ほど経つんですが、まだ未使用(笑)。梅雨入りのはずが・・雨が降らないんです。そろそろ使ってみたいんですけどねー・・デビューは来週中かな。

 レディスより10cm長い70cm。とても軽くて驚きました・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください