先日、とってもカラフルなおじさんを見掛けました。
おじさんていうか、おじいさん。
カラフルっていうか、…………派手??(^-^;)
…ぅん、黄色のTシャツにパープルのジャージっていう。
視界のほんの端っこに入っただけでも存在感アリアリでした。

ぇー、実はこの色の取り合わせ、

『補色の関係』

と言って、基本的には組み合わせの相性NGなものなんです。

他には、

・赤と緑
・青とオレンジ

…が、あります。
どうしても相性が合わないんですって(-_-)

ただ、上級テクとして、1:1のバランスなら成り立つ関係だとか。
おじいちゃ、見事に1:1で着こなしてましたよー☆
今でも目に浮かびます、鮮やかなおじいちゃ……( ̄― ̄)
知ってか知らずか、
補色を着こなすおじいちゃがいることにカンドーしました。

ちなみに、補色の関係だけ避ければ、あとの組み合わせは大体OKです!
細かく言えばなんとなくのルールはありますが、あくまで『なんとなく』です。
いろんな組み合わせにチャレンジしてみてください。
特に夏は思い切っても割と許される季節なので、今まで躊躇してたものにも手をつけてみてください。
Saleの時期ですからね、思い切りもたまには良いかと‥。
きっと新たな発見がありますょ(o^-’)b☆

Makkieさん、コメントありがとうございます。
私はミルクティー味のピノが好きでした♪(*^^*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください