こんにちは。江戸帰りのバスの中からすーさんです。

 夕方、鋤柄から「パソコンがフリーズしちゃって・・ブログが書けません(-□-;)!!」って連絡あって、急遽の“ピンチヒッター”。今日は書くことになるとは思ってなかったけど・・書きまーす!(笑)。

 さて、すーさんが東京に行ったときだけアップする「すーさんの東京物語」。江戸っ子の信心深さを感じるこんな風景をパチリ☆。神田や日本橋界隈を歩くとビルの谷間とかにある明神様が目に付きます・・けっこう数がある気がします。
 江戸時代からその場所に鎮座しているのでしょうか?周囲の風景は変われども地元の人たちの「心の拠り所」として大切にされているのが分かります。
013
↓↓左側のお稲荷さんはなんかくわえてます・・なんだろ?
014
↓↓左側だけじゃ不公平なので・・右側のお稲荷さんも撮りました(笑)。
015
↓↓こちらの「金綱稲荷大明神」・・いつもキレイに整えられてます。
017
↓↓すーさんがいる間にも、通った人がお参りをしていきました。都会の喧騒の中に・・つかの間の「落ち着き」の時間。
018
今日気づいたんですが・・この明神様は「きんつないなり」なんだそうです・・ずっと「かなあみいなり」だと思ってました(笑)。

One comment

  • ヤンガニー山科

    ヤンガニーのマザーニーズアップありがとうございます!!今年はカッコよく着こなすイメージのパンツスタイルで提案です!
    シャープな雰囲気が今年はめちゃくちゃウケてますよね!パンツは単品としても超オススメの一級品です!シワになりずらく、洗える。最強ですね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください