すーさんが東京に行ったときだけアップする「すーさんの東京物語」。

↓↓息子との東京2人旅は「渋ーく」・・・明治神宮からスタートしました。原宿駅はよく利用しているのに・・その横にある明治神宮に入ったのは何年振りだろうか・・。

↓↓この鬱蒼とした感じ、東京のど真ん中にいることを忘れてしまう。この杜が元々あったものではなく、大正時代に100年後を見据えて「設計」されたもの・・っていう話を思い出していつも感心する。先人の「100年の計」・・素晴らしすぎる~!!

↓↓明治神宮に来た目的はこれ!!・・御社殿修復の銅板ご奉納。2020年に葺き替えられる御社殿の屋根に使われる銅板に「想い」を書いて奉納してきました。次の修復までの60年間くらいは自分の名前が記された銅板が社殿の屋根に載るんです。

60年後、2080年・・息子が「オヤジと一緒に銅板を書いたよなぁ」って思い出してくれるんじゃないかな。それで満足。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください