すーさんが東京に行ったときだけアップする「すーさんの東京物語」。

↓↓スカイツリーの後は息子のリクエストで浅草へ。下の写真見て「何かが違う」って思いません?? 実は屋根の部分は大きな画像なんです(笑)。現在、雷門は屋根の葺き替え工事を行っているとか。
でも・・そこは東京有数の観光地。白いシートがかぶった姿をそのまま見せるわけにはいかないってことで、考えられたのが画像を大きくしてシートに貼り付けるアイデア。観光客をがっかりさせないナイスな「気遣い」です。

↓↓この提灯を見ると浅草にいるんだって実感が湧いてきます。

↓↓この雷門。寄進したのは「経営の神様」と呼ばれる、あの松下幸之助。同じ経営者としてあやかりたいです・・・少しでも(笑)。

↓↓頭にかけると、頭がよくなるとも言われる「常香炉」の煙。息子が念入りに(!)頭にかけてました(笑)。来年から中学生・・スポーツだけじゃなく、勉強も頑張ってほしい・・と見守る父親。

そして・・この後、両国国技館へ。この旅、最大のサプライズがありました・・その報告はまた明日。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください