すーさんが東京に来た時だけアップする「すーさんの東京物語」。

「女性専用車」の表示を地下鉄の駅でたまに見かけます。まっ、法律的な根拠はないので仮に乗っても罰則とかはないようですが・・「女性からの冷たい視線を浴びたくない」って理由で意識的に乗るのを避けている人が多いような気がします。(適用は通勤時間帯のみ・・)

 ただ・・敢然と「オレは絶対に乗りたくない」っていう意志を示した男がいます・・それ、うちの息子(小6)。8月に2人で東京に来たんですが、目の前に停まった「女性専用車」に乗ろうとしないんです。時間は午後3時頃だったので・・「この時間なら乗っても大丈夫だぞ」って説明しても「イヤだ!!乗りたくない」って言うんで、少し歩いて他の車両に乗りました。
 息子が見せた「男のプライド」・・よく理由は分かりませんが・・息子は親父が思う以上に「オレは男だ」って気持ちが強いことだけはよくわかりました(笑)。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください