すーさんが東京に来た時だけアップする「すーさんの東京物語」。出張中でーす☆

 翌日会議があり・・東京で仕事を終えた後、横浜に移動しました。「「すーさんの東京物語・・・あれっ?、横浜は東京じゃないし・・・」なんていうツッコミは無用です(笑)。長野県人にとっては神奈川、千葉、埼玉・・すべて“東京扱い”なんです(えっ、俺だけ?)

 みなとみらい線の馬車道駅近くのホテルに泊まります。馬車道と言えば・・桑田佳祐が楽曲提供した中村雅俊の「恋人も濡れる街角」の歌詞に出てくる「♪ああ ときおり雨の降る 馬車道あたりで待っている」っていうのが印象深くて一度来てみたいって思ってました。
 今年で横浜開港に伴い整備された馬車道が整備されて150周年なんだとか。往時をしのばせる異国情緒ある建物が並んでる横浜らしい街。想像通り・・雰囲気良いいですよ☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください