こんにちは。すーさんです。

 「お隣の国」が何やら騒いでます。過去を清算して、お互い前を向こうとして『合意』したことに「やっぱり間違いだったから・・なかったことにする」なんて言い始めました。たぶん・・本音は過去を清算されちゃ困るんです・・日本を“いたぶる”カードが無くなっちゃうから(笑)。
 すーさんは何かと挑発的な「お隣の国」のニュースを見ると・・・昔会った彼のことを思い出します。大学時代にアメリカ大陸横断した時・・その彼とは宿泊先で一緒になりました。廊下で「アー・ユー・ジャパニーズ?」って話しかけてきた「お隣の国」から来た彼・・異国の地では不思議なもので同じアジア人の旅行者というだけで親近感をもてるんですね。
 ふたつ年下の彼とはその後、仲良くなり、一緒に食事にも行きました。会話は「超ブロークンなイングリッシュ」・・お互い慣れてないのになぜか通じる(笑)。彼は「兵役前に自由な旅行をしたいと思いアメリカに来た」と言っていて、何も考えず気ままな旅をしている自分との違いを感じたものです。
 彼にはお互いの国の間で起きた悲しい歴史についても聞いてみました。そのアンタッチャブルな問いかけに「上の世代はわからないけど、我々はそこにこだわりはない」って答えてくれて、心底ホッとしたんです。
 今回のニュース見ながら、また彼のこと思い出しました。同じアジア人という“仲間”なのにどうしてこんなにもうまくいかないんだろう・・??「お隣の国」に住んでいる彼も同じように思っているだろうなぁ・・そんな気がしてなりません。


↓↓NOMBRE IMPAIR(ノンブルアンペール)ボーダーラッセルフレアスカート。「ホワイト×ブラック」のボーダーとオレンジのアンゴラニット・・さわやかさの中に個性を感じるスタイリング。スカート9,072円(30%OFF)/セーター12,960円(20%OFF)Espeyracエスペラック ↓↓きりっと引き締まるブラック。きゅっとウエストを引き締め、フォルムを美しく見せてくれるポイント。 ↓↓軽やかな素材。冬のスタイリングも重くならない・・。 ↓↓ハイウエストでフレアライン。 ↓↓表面に細かな凹凸。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.