すーさんが東京に来た時だけアップする「すーさんの東京物語」。

 もし時間があればどうしても来たい場所でした・・学問の神様・湯島天神。絵馬の数だけ「願い」があります。「人事を尽くして天命を待つ」・・という人もいれば、単なる「神頼み」って人もいるかもしれません。ちなみに自分は後者でしたが・・(笑)。

 大学受験前の1月、高校受験前の2月が人出のピークなんだそうです。今日も受験を目前に控えた中学生が・・たくさん願掛けに来てました。


 梅の名所として名高い境内には梅が咲き始めていました・・この梅にならって受験生の頭上にも「サクラ」が咲くといいな。ウチの娘の上にも・・「サクラサケ」。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください