こんにちは。すーさんです。

 「600度の法則」をご存知でしょうか?
それは「その年の2月1日以降の最高気温を積算して600度を超えた日に桜が開花する」というもの・・桜の開花日を予測できる、簡単だけどそれなりの精度がある法則だと言われています。
 今日の飯田地方は「21℃」、明日は「20℃」・・極寒だった2月の“遅れ”を取り戻すべく(笑)・・現在600度に向けて猛ダッシュ中!≡≡≡ヘ(*–)ノ。
ただ、600度には程遠く・・今日現在で飯田の累積気温は「388度」なんです(計算しました!!・・とはいえ、気象庁のデータをエクセルに落し込めば3分ほどで出来ます)。
 計算上では明日でようやく「400度」を超えるわけですから、まだ20℃が10日続かないと桜は開花しないことになります。ただ・・そこまで高温が続くこともないでしょうから、16℃平均くらいで計算して「あと13日」くらいが開花の目安なのかもしれませんね(3月27日頃?)。
 今年は「600度の法則」を検証してみましょうか(笑)・・開花しましたらまたご報告します。

↓↓MACPHEE(マカフィー)コットンボートネックプルオーバーはふっくらとした肌触り気持ちいいですよ。現在「サックス」「ベージュ」があります。14,000円(税込15,120円)MACPHEEマカフィー

↓↓ストンとしたフィットし過ぎないシルエットがポイントです。


↓↓ボートネックプルオーバーは詰まり気味のネックライン

↓↓薄手ですが、度詰めで編み上げているので風を通さず暖かい・・この時期には最適です☆

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 今日は息子の卒業式・・午前中休みをもらって行ってきました。卒業生は6年前に同じ体育館で見た「1年生」とは思えない立派な姿。まだまだ長い道のりですが・・「大人への階段」を少し上り始めたような気がしました。いよいよ中学生・・今日卒業したみんなの未来を応援したいです。

Mさーん、コメント有難うございます☆
ブログを毎日見ていただいてうれしいです・・そんな風にいただくお言葉がブログ執筆のパワーに変わるんです。それにしても春になりましたねー。コートが要りません・・もっと言えばジャケットすら要りません・・ただしその陽気は昼間限定ですけど(笑)。また春の服、身に来てくださいネ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください