すーさんが東京に来たときだけアップする 「すーさんの東京物語」。今日も蒸し暑い東京です・・。

 この画像を見てすぐに代官山ってわかった人はなかなかの「代官山通」です(・0・。) 。再開発され完成した代官山アドレスに入口に立つこのオブジェ・・歩道の真ん中からニョキッと伸びてて目を惹くんです ・・ただし、異物感が半端ない(笑)。このオブジェが落ち着いた大人の街だった代官山の雰囲気をビミョウに変えてしまいました・・。

 調べてみるとピオトル・コワルスキーという著名な美術家の作品で・・「ひまわり」をモチーフにして造られたとか。まっ、著名ならいいってもんでもないけどね。賛否両論あるでしょうか・・「否」に一票入れさせていただきます(笑)。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください