こんにちは。すーさんです。

昨日の朝、息子(中1)が部屋に来て「このビン開けれる?」って言うんです。どうやら冷蔵庫に入っていたビンの蓋が開かなくなったらしく、まず嫁さんが息子に頼み、それでも開かないからすーさんのところに来たようでした。ただ・・親の面目躍如とばかりに息子からビンを受取って力を込めて蓋を回そうとしましたが、ビクともしない(笑)。

 仕方がないので・・今度は台所に行って鍋に水入れて沸騰させ、その中にビンを逆さに入れました。そして30秒くらいが経ち・・ビンを取りだし蓋を回したら「パッカン」っていい音がしてビンが開いたんです。ビクともしなかった蓋が開いた快感(笑)・・すーさんはドヤ顔、息子はちょっと複雑な表情で見つめ合いました。
 人生には「知ってるか、知ってないか」ってことが解決の“カギ”になることがあります。知っていれば苦もないことでも、知らないと「遠回り」をすることになる。これがいわゆる「人生経験の差」ってことかもしれません。
 息子にはまだまだ覚えることがたくさんあるはず・・いろんなことを吸収してたくましく育ってほしいものですね。(*^-゚)v

↓↓Le Melange(ル・メランジュ)のコットンシルクマドラスチェックブラウスは、カラフルなチェックが夏を感じるブラウス。この秋のトレンドのチェック柄を先取りできる一枚です。11,880円 →セール価格9,504円ル・メランジュLe Melange/パンツ(私物)


↓↓背中のギャザーがアクセント。薄手の生地感で涼やかな雰囲気☆

↓↓シルクとコットンの天然素材の持つ快適な肌ざわりでとても軽やかで涼しい着心地♪

↓↓衿周りのギャザーと気になる二の腕をそっとカバーしてくれるフレアースリーブが女性らしいデザインです。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください