こんにちは。すーさんです。

 昨日の台風・・みなさまのお住いの地域ではいかがだったでしょうか?まだまだ中国・四国・九州などでは影響が続いていると思いますので、十分にお気を付け下さい。
後から・・この地域の昨日の様子を時刻ごとの「実況解説」で振り返ってみたいと思います。服屋のブログなんですけどねー・・いつもスミマセン(笑)

↓↓ソーノ(SONO)バックツイストワンピース。バックスタイルがねじれているのが印象的・・一枚でサマになるワンピースです。16,000円(税込17,280円)ソーノSONO/デニム(私物)/バック6,900円(7,452円)アンビリオンUNBILLION ↓↓裾がコクーンになった縦長シルエットで上品な印象に。 ↓↓前から見るとスッキリとしたクルーネック ↓↓ねじりデザインのバックスタイル・・開きすぎないデザインで安心して着れそうです。 ↓↓下にボトムを合わせても・・1枚でサラリと着るのも・・どちらもOK☆

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438


 観測史上初と言われる東から西へ向かう台風。警戒が呼びかけられていた飯田地方ですが・・暴風雨にはならず、小雨が降った程度で済みました。
 すーさんはこの台風は・・「台風VS南アルプス」だとみてました。南アルプス連峰には3,000mを越える山は9座あります(北岳3193m・間ノ岳3189m・悪沢岳3141m・赤石岳3120m・荒川岳3083m・農鳥岳(西)3051m・塩見岳3047m・仙丈岳3033m・聖岳3013m)。
 ラグビー例えれば日本最高の重量フォワード(笑)・・・このフォワード陣がスクラムを組んで台風を迎え撃つ。台風の高さは上空10000mと言われてますので、それが3000m級の山々とぶつかると、台風の勢力を「3分の1」も削ぐことが出来るんです。

↓↓昨日の気象庁の雨量レーダー。19時にはお隣の山梨県は猛烈な雨ですが・・飯田地方は真っ赤な夕焼けが見えてました。不気味なくらいの赤々としたものだったので、逆に「この後、大丈夫だろうか?」と不安に思ったくらいでした。 ↓↓20時・・南アルプスの北側と台風との激突。仙丈岳が好ブロック!? ↓↓21時・・南アルプスの南側が雨雲をシャットアウト。塩見岳、悪沢岳、赤石岳、聖岳の鉄壁ガード!! ↓↓22時は「台風VS南アルプス」の全面対決(笑)。南アルプスが「微動だにせず」この地方を雨雲から守ってくれているのがわかります。 ↓↓23時・・台風の中心が遠くなるにつれて雨雲も西の方へ去っていきます。  今まで台風からこの地方を守ってくれていたのは西側にある山々だったんですが、今回は東側の南アルプスが頑張ってくれました・・やはり“日本最高の重量フォワード”は強かった(笑)。
普段は山に囲まれて交通事情が悪いなど不便を感じることが多い場所ですが・・こんな時は逆にそれが有難かったりします。(o^。^o)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.