こんにちは。すーさんです。

 今日は先日お伝えした通り・・「パーソナルカラー&骨格診断」ワークショップを開催しました。
 ワークショップとはセミナーより少人数(6名様)でみんなが“問題解決”できるような勉強会のこと。大人数のセミナーと違って「聞くだけ」にならず・・参加された方が講師の先生と直接コミュニケーションがとれて「なるほど・・」って思えるのがワークショップの良さなんです。
 内容は「みっちり系」の為、13時から17時までの長丁場だったんですが、みなさんがワークショップ終了後もお店に残られて・・試着をされたり、先生に質問されたり・・18時前まで「延長戦」がありました。みなさまの熱心さに脱帽です。
 参加されたみなさま・・たいへんお疲れ様でした。(≧∇≦)


↓↓東京で活躍されている渡辺功美先生をお招きしてのワークショップ・・・最初にお会いして打診した時には「もしかして・・遠いからって断られるんじゃ」って一抹の不安があったんです(笑)。でもお話をしたら「私でよかったらお力になります」って言っていただき、今回実現となりました。 ↓↓最初はカラー診断・・ドレープを使って「お似合いになる色」を探します。パーソナルカラーには4つに分類されたカテゴリーがあるんですが・・診断結果に「思った通り」の方もいらっしゃれば、「想像していたのとは違った・・あらたな発見!」と言われる方までそれぞれでした。
 この後、今度は触診による骨格診断・・こちらもみなさんの関心が高くて・・「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」に分かれる診断結果を興味深く聞かれていました。
↓↓パーソナルカラー診断でご自身に似合うカラーを知り・・骨格診断で似合うデザインや素材を知れば・・無駄なく、迷いなく・・ご自身にお似合いになる服が選べるようになります。


 でっ・・最後に診断結果を基づいての「ビフォーアフター」。パーソナルカラーは「イエローベース(スプリング)」、骨格診断が「ナチュラル」だったMさま。下に重さや広がりのあるスタイルが得意なナチュラルタイプの方はコーデュロイのワイドパンツがよく似合います。大きめのバックや大ぶりのアクセサリーも「得意アイテム」ですので、上手く活用して下さいネ☆  きっちりしたスタイルより・・ルーズな雰囲気がお似合いになる「ナチュラル」。洗いざらしのようなワッシャー加工のジャケットがよくお似合いです。  こちら「ビフォー」のMさま。ブログでのご紹介を快くOKしていただき・・有難うございました♪ 「パーソナルカラー&骨格診断」のワークショップに「ちょっと興味あるな」って方・・ご連絡いただければ、開催が決まった時に直接ご連絡いたします☆ 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.