「すーさんの東京物語・・・あれっ?、鎌倉は東京じゃないし・・・」なんていうツッコミは無用です(笑)。

 今年も銭洗弁財天に行ってきました。お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水「銭洗水」が湧く神社。銭洗水は境内の洞窟(奥宮)で湧き、ご利益にあずかろうと多くの参拝客が訪れている有名なパワースポットなんです。ピッカピカの5円玉を何度もしっかり洗ってきました。


山あいの深い谷にありますので入口はトンネル。ちょっと神秘的な感じがします。


たまたま行った日が・・60日一度の最もパワーのある「己巳(つちとみ)の日」でしたので大勢の参拝客がいました。弁財天に何度も頭を下げて手を合わせ・・みんな思いは一緒です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください