今年最後から2番目の・・こんにちは、すーさんです。

12月28日は「CREEKS・今年の3大ニュース」発表の日・・このブログ開始の年に始まったので今回で10回目の発表です。
 でっ、まずは去年のランキングのおさらい~!!
第3位は「オーダーイベント大好評♪」・・第2位は「すーさん東京漬け」・・第1位が「CREEKS史上、空前の新ブランドラッシュ☆」・・・・っていう感じだったんですね(自分で選んだのにけっこう忘れてます・笑)。

 あれから一年が経ちまして・・今年の「3大ニュース」を選考してみました。それではいってみまーす☆
 第3位は・・「新ブランドラッシュ・PART2」
 今年も昨年に引き続き、新ブランドが入りました。夏からDignite collier(ディニテコリエ)、PASSIONE(パシオーネ)、INDIMARK(インディマーク)、Anna Kerry(アンナケリー)・・去年より数は少ないですが、お客様におすすめしたい服が多くて・・CREEKSのスタイリングの「幅」も広がった気がします。
 アイテムが幅広いPASSIONE(パシオーネ)は秋はブラウス、冬はチェックパンツが大ヒットしました。  Dignite collier(ディニテコリエ)は個性的でお客様の「ひとめぼれ率」高し!!

 第2位は・・「ファッション診断、初開催」
 10月7日と11月11日に東京より渡辺功美先生をお招きして「パーソナルカラー&骨格診断」のワークショップを開催しました。6月にお会いして打診した時には「もしかして・・遠いって断られるんじゃ」って不安があったんです(笑)。でもお話をしたら「私でよかったらお力になります」って言っていただき実現できました。
 ワークショップを通してお客さまの知識も深まったし、スタッフとの距離も一段と近くなった気がします。今後もスタッフとお客さまが一緒に学べる機会を作っていくつもりで、来年は「3月中旬」に開催予定です。ご興味のある方、スタッフに伝えてください☆  (上)10月7日・(下)11月11日の様子です。

 第1位は・・「CREEKS BLOG、毎日更新9年&3000回更新到達~!!」
ブログを書かないと一日が終わった気がしない。毎日パソコンと向かい合うことを“日課”にした日から、仕事でも趣味でもない「不思議な時間」を過ごすことになりました。100%「仕事」だと思ったら嫌になるし・・逆に100%「趣味」でも続けることはできませんでした。
 明確なバランスはないですけど・・自分の中で「心地よいバランス」をみつけられたから続けられたんです。エンドレスの執筆活動なので「もう普通の生活に戻れないかも」って、実はちょっと怖い!!(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.