こんにちは。すーさんです。

 大学の先輩・・落語家の春風亭昇太がゲスト出演した番組で「大学時代によく行っていた定食屋のおばちゃんのマネ」って言ってやっていた「いらったいまてぇー。唐揚げいっとょー」・・めちゃ、なつかしかった(笑)。あー、晃陽軒のおばちゃん、元気だろうか。
 すーさんが大学時代住んでいた小田急相模原。その駅のロータリーのところに晃陽軒っていう定食屋があったんです。ご主人の晃一さんと奥さんの陽子さんの晃陽軒。20席ほどのお店で・・いつもお客さんでいっぱいでした。4人掛けのテーブルがいくつかあったんですが、相席が当たり前。見ず知らずの男4人がひとつのテーブルを囲み、黙々と定食を食べる・・そんな店でした。
 店内には陽子さんの舌足らずな声だけが響きます。晃一さんはずっと厨房で料理を作り続け・・ホールを仕切る陽子さんもテキパキと動き続け二人とも私語はいっさいありません。ただ、いつも店内は小奇麗で、味がよく、盛りがよく・・そんなところに2人の「心」を感じるお店だったんです。
 春風亭昇太とは年齢が違うのでお店で一緒になったことはないと思いますが・・あの「いらったいまてぇー」に対する気持ちは一緒なんだと思います。「おい!それをテレビでやるかい!!」って突っ込んでみましたが・・まぁ、そのおかげで久々に晃陽軒のこと、思い出すことが出来たので良しとしましょうか。


↓↓イエリ(Ieri)ドットバック切替ニットプルオーバー。今年旬のドットをさりげなく楽しみたい方に。ニット15,000円+TAX イエリIeri ↓↓ポイントは・・やっぱり「背中」ですね。 ↓↓フロントはきめ細やかなニット地。上質な糸を編込んで肌触りは抜群☆ ↓↓こちらは「白×ネイビー」。爽やかな色使いの定番。ニット15,000円+TAX イエリIeri/デニム12,800+TAX インディマークINDIMARK ↓↓後ろはふんわりとした生地がピップ周りを上手にカバー。 ↓↓先日ご紹介したグレンチェックのシャツコート。15,000円+TAX ディニテコリエDignite collier

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.