こんにちは。すーさんです。

 そういえば・・ポロシャツの衿を立てなくなってから久しい。
 女性から見た男性の嫌いなファッションで「腰パン」「金のネックレス」「ウエストポーチ」などと並んで悪評が高い「ポロシャツの衿立て」。中年男の「勘違いファッション」の代表みたいな扱いをされているのを聞くにつけ、衿を立てる気が失せます。
 ただ・・実は衿立てには小顔効果があるって 心理学的にも立証されているんです。人の目線は首、手首、足首の「3首」と呼ばれる部分に集中しやすいので、その特性を活かし「3首」にアクセントを付けると、スタイルアップに効果的なんです。
 そんなわけで・・衿立てには首周りにボリュームをつけて目線を上に集中させる効果があるので、伸長効果や小顔効果を生み出しやすいんです。だから顔の筋肉にハリが無くなってきた中年男性が衿立てをすることって、意外と理に叶っているんですよ。

 「衿を立てる」の裏側にある男性の深層心理を知っていただくと・・単に「時代遅れでダザイ」とは思わずに「この人、頑張ってるな」って思えませんか?・・無理かな(笑)。

↓↓トラッゾドンナ(TORRAZZO DONNA)のスクエアパンチングカーディガンは、涼しげなメッシュ編みと裾のフレアーラインがきれいなデザインです☆どんなコーデにもさっと羽織れ、夏の冷房対策、紫外線対策におすすめです。12,900円の30%OFF+Tax トラッゾドンナTORRAZZO DONNA/7,900円の30%OFF+Tax ディニテコリエDignite collier


↓↓肌触りもよく、すっきりしたシルエットは細見え効果もバッチリです◎サッと羽織るだけで上品で華やかな印象に。


↓↓インナーはディニテコリエ(Dignite collier)のデザインカットソー。前がシャツ地、後ろがカットソー生地の異素材切替。手洗い可能でひと夏しっかり出番がありそうな人気のカットソーです☆7,900円の30%OFF+Tax

↓↓背中はこんな感じ・・。

↓↓透け感が涼しげなメッシュカーデの白。薄手で伸縮性がありサラリとした生地です。12,900円の30%OFF+Tax トラッゾドンナTORRAZZO DONNA


↓↓ニット専業のトラッゾドンナだけに編地や縫製もとってきれい。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください