こんにちは。すーさんです。

 先日、オヤジの従兄にあたる方の三回忌法要に行ってきました。ウチのオヤジとはだいぶ年齢が離れていたようで享年は96歳だったようです。でっ、その時にご家族から生前のエピソードを聞かせてただいたんですが、その中で印象に残ったのが「結婚式まで相手の顔を知らなかった」という話でした。
 あの当時の婚姻制度は・・個人の恋愛感情より、家と家を結びつけるためのものっていう意味合いが強かったんでしょう。ただ、結婚式当日まで相手の顔がわからないってすごい!当時の方々ならともかく、我々世代には選択の自由がない状況は耐え切れないかもしれません。

 戦時中から戦後すぐはお見合い結婚は全体の7割だったとか。そして、恋愛結婚がお見合い結婚を上回る分岐となったのは1965年なんだそうです。ただ、その直後から離婚率が急上昇している・・っていうデータを見ると、必ずしも「自由な結婚=夫婦円満」とはいかないようですね。

 まっ、それはともかく「結婚式まで相手の顔を知らなかった」お二人は生涯を通じて仲が良かったそうです。結婚とは?夫婦とは?・・ちょっと考えさせられました。(-ω-;)

↓↓しっかりしたコットン&レーヨン素材・・パシオーネ(PASSIONE)フレアドルマンバックプリーツカットソー。バックプリーツがポイントなのでパンツスタイルがオススメです。カットソー9,500円の30%OFF+Tax 


↓↓ボックスシルエットでフレアスリーブになっているのが今年らしいシルエットです。体型を隠せる絶妙なバランス。


↓↓さりげないプリーツがフェミニンな印象を与えてくれます。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください