こんにちは。すーさんです。

 「私の不徳の致すところ」・・今朝のワイドショーで売出し中の中年役者が言ってました。ただ、この言葉を芸能人や政治家、経営者とか・・いろんな人が、いろんな場面で使ってますが、とっても曖昧でわかりにくい・・逆に当事者からしたら「とても使い勝手がいい言葉」のような気がしてならないんです。
 「不徳の致すところ」を調べますと・・『自分に十分な徳が備わっていなかったため、今回のような好ましくない状況に至ったのだ、という表現。自分に責任があると表明する言い方』なんだそうです。ただ、この言葉を使うと・・すべて自分の「非」を認めてるわけだから、それ以上の赤裸裸な追及はされにくい。
 この言葉には・・「反省」「釈明」「保身」・・いろんな要素を含んだ、魔法のような“響き”があります。そして「これからはきちんと自分を見つめ直し精進してまいります。だから厳しく見守ってください」・・みたいな、再起への“道筋”も、ちゃっかりお願いしちゃう厚かましさ(笑)
 ただ、今回の役者の「不徳の致すところ」が心からの反省なのか、否かは・・10年後、20年後まで彼の人生を追ってみないとわからないんだろうなって思います・・。


 13日(日)までSpoom(スプーム)の「先行予約会」を開催中です!
 でっ、いきなりのコピペです・・Spoomは「オランダ発祥のブランド。レディースのコート、ジャケット類のアウターのみ作り続けてきた専業メーカーです。その歴史は1990年頃にさかのぼります。そのジャケット、コートの特徴は、なんといってもその細かいディテールワーク。それはフェミニンでもあり、上品でもあり、着る人の心を明るく楽しませてくれます」
 まずは先日ご紹介出来なかったハンドメイドウールロングコートのご紹介。50,000円+Tax スプームSpoom ↓↓ハンドメイドウールロングコートはとにかく形がキレイ。すっきりと身体に馴染むのがいいなって思いました。 ↓↓Spoom(スプーム)で不動の人気を誇るショートダウンコート。裏地にこだわるのがこのブランドの流儀です。インポートなのにこのプライス。30,000円+Tax スプームSpoom  ↓↓首回りには上質のファー。ショート丈で車の運転も楽々。  ↓↓軽くて暖かいのがインナーファーフードコート。このクオリティーでこのプライスならかなりお得。26,000円+Tax スプームSpoom   ↓↓毛布に包まれてるような暖かさを体感して下さい。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

↓↓いつもこの道を通って本店とCREEKSを往復しています。歩いて5分くらいの道のりを一日2~3往復。今日は偶然カメラを持っていたんで信号待ちの時に撮ってみました。台風が近づいているとは思えない穏やかな秋の空。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.