今日も雪。
まだ積もってないからいいようなものの、この寒さはたまらん!!
今日の最高気温は2℃だって。
雪も今日いっぱいは降るそうですよ。

そう、雪といえば・・
昨日、木曽からご来店頂いたNさん、有難うございました。
お聞きしたところ昨日の木曽は5センチほど積雪があり、
出発前に車の雪下ろしをされてきたとか・・。
乾いた路面を見て「やっぱり飯田は違いますね」と言われてましたね。
今日も伊那あたりまではすでに雪が積もってるらしいので、
県内の他の地域からすると飯田ってあたたかいんですね。
(と言いながら・・・なんなんじゃー今日の寒さは!)

あたたかいといえば・・
今、CREEKSでは飯田人形劇フェスタ「ポォー」の作者として知られる
井原千代子さんのイラスト展示会をしております。
千代子さんの作品はどれも心があたたかくなるものばかり。
特にこの展示会の為に描いてくださったクリスマスバージョンの「ペンちゃん」にいつもほのぼの癒されております。

↑↑はじめは絵の具ですべて書いてあると思ったんですが
よく見ると描いてある部分と貼ってある部分があるんですよ。

癒しといえば・・
本日ゴスペルチームによる合唱がCREEKSの斜め向かいの「花の公園」でありますよ。
(一丁目と二丁目の間、分離帯になったところです)
毎年、クリスマス前の週末に行われていて今年で4回目になるでしょうか?
賛美歌がなんとも言えず、四十男の(汚れきった!?)心に沁みます。
すーさんにとってこの日は一年間の“心の浄化日”かもしれません。

17:10に「花の公園」で歌い、去年はそのあとトップヒルズの階段でミニコンサートをやってました。
(今年もそうかな?)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください