こんにちは。すーさんです。

 今日も降ったり止んだりの梅雨らしいお天気が続いてますね。
こんな日は雨が降っていればもちろん、降っていなくても傘を持って出かけますよね。すーさんも当然のように傘をさして家を出ましたが・・・。

 傘をめぐってはこんな話があります。
 「傘の文化を男性にも一般的にしたのはフランス人のジョナス・ハンウェイである。1750年、彼がペルシャを旅行中に中国製の傘を雨傘として使用しているのを見て感激し、これを広めようと思って傘をさしてロンドンの町を歩いたが、当時のイギリスでは傘は本来女性のものであり、その大胆さに変人扱いをされたとされたという。ところがジョナスが約30年間も手に持ち歩き雨傘として使い続けたことで、イギリスの男たちの目にも次第に傘が見慣れたものになり、傘を持つことが普通になっていったという」

もうずいぶん前のことかなぁ〜。“ あなたの心の傘になりたい ”ってCMを覚えてます??。最近調べたら 大正海上火災保険 ( 旧三井海上 )のCMだったらしいんですけど。
 そのCMで紹介されていたのがこのお話。すーさん、なぜかこのCMが強く印象に残ってるんですよ。ジョナスの「既存の価値観を否定する勇気」と「揺るぎない信念」が心に残ったんだと思うんです。
 今の世なら「傘をさして歩いて何が悪い??」なんて簡単に思えますが、当時の風当たりはきっとすごかったんでしょう??
いつの時代も先駆者というのはすぐには世に受け入れられないんですね。
 

昨日に引き続き丈の短いパンツのご紹介です。
本日はトレンドのギンガムチェックの7分丈パンツ。
24日付「初夏の配色・トリコロール〜♪」では赤のカーディガンのボトムでちょっとキレイめなスタイリングではいてましたので、今日はよりカジュアルなスタイリングにしてみました。
↓↓ウエストやポケットにパイピングを施しているので、すっきりと引き締まった印象に仕上げてくれますストレッチが効いているので穿き心地も抜群!↓↓スリムな印象の後姿はこちらです。↓↓裾サイドのボタンが縦のラインを強調してくれるので、自然と美脚に導いてくれるのも嬉しいですね!
↓↓色はブラック&ネービーです!

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 市村さーん!!コメ有難うございます。
「Tシャツコンテスト」の金券当選あらためておめでとうございます。ブログでの発表から金券の発送まで一週間もかかってしまいすみません。やきもきさせちゃいましたね。いつも駒ヶ根から応援していただき嬉しいです。また、お姉さまとお出掛けくださいね〜v(^o⌒)-☆

「ブラックパンツ」のTさーん!!
 お取り寄せしたパンツ、サイズがキレイに合って良かったです。お仕事でしっかり使えそうですね。いつもCREEKSの前を歩いていらっしゃるので先日お聞きしたら「会社からの帰り道」とおっしゃってましたね。でも何気にお住まいの場所を見たら・・!!
けっこう遠くから歩かれてるんですね。健康的で素晴らしいです〜p(^◇^)q

 「花柄カットソー」のNさーん!!
 先日見に来ていただいて気に入っていただいたワンピ。一足違いで売れてしまっていてスミマセンでした。代わりに見ていただいたのがカットソー。同じく決めていただいたグリーンのカーディガンともばっちり合ってましたよ〜。剣道をやられている息子さん、ますます強くなられるといいですね
(v^ー゚)

「ポケット付ロゴT」のTさーん!!
 探されていた日傘が無くてスミマセンでした。でも、何ヶ月ぶりかにお会いできて嬉しかったですよ〜。お洋服大好きでいつも店内をくまなく見ていただいきますね。また、のぞいてくださいね(*´Д`)ノ~~☆:.

*明日のCREEKSはお休みとなります。よろしくお願いします。

One comment

  • 今も外はすごい雨。
    よく降りますねー、まったく。
    (‘〜`;)┌ ふぅ〜

    今日の傘の話、面白かったですよ。
    自分の感じたことに自信を持つことってやっぱり大切ですね。

    ブログを見てるとかわいい服がいっぱいですね。
    時間ができたらまたお洋服、見に行きますね!(⌒0⌒)/~

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください