こんにちは。すーさんです。

 先日の早朝、我が家の子供達がバタバタと玄関を出て行く音が聞こえました。「えっ、なんだ??こんな朝早く・・」と思いながら、よく考えると「今日から夏休み・・あっ、ラジオ体操か・・」なんて思ったわけなんです。
 子供から聞いて知ったのですが、今は土日は体操が無いんです。お盆もお休みなんです。我々の頃は始めから最後まで「毎日」でしたよね?すーさんとしては「そんな過保護でどーするんだぁ〜」なんて思いますけどね。
2年前、二歳だった息子が「ラジオ体操に行きたい」と言い出しました。行くことには賛成なのですが、5分ほどかかる道のりは歩道も無く、車が速度を出して走る道沿いなので、さすがに一緒についていくことにしたんです。集合場所に着くと大勢の子供達がすでにいて遊んでました。
 すーさんはちょっと遠巻きでその様子を見ていたんです。ラジオからはオープニング、テーマ曲、そして「第一」。子供達も自然に輪をつくり、体操を始めます。そこまでは我々の頃となんら変わりません。でも「第一」が終わり、「第二」にうつった途端、子供達がラジオを無視して遊び始めたんです。
 すーさん、たまらず子供達に近づき「おい、おまえ達!!第二があること知らないのか〜」と言いました。そしたら近くにいた男の子が「第二、習ってないもん」の返事!唖然でした。(そのくらい教えてあげよーよ。K小学校の先生達!!)
「よし、おじさんが第二を教えてやる!」となぜかすーさんが輪の中心で第二をやることに。すーさんも何十年ぶりなので、途中あやしかったですが、子供達が真剣にまねているので、ごまかしを入れながらもなんとかやり終えました。それから、そんなことが毎日続き、「すーさん流!?第二」を子供達はマスターしたのでした。
 あっ、ところでラジオ体操って「第三」もあるんですよ。誰かご存知の方、いませんか〜??

 
 晩夏物が今日も入荷してきまして、店内は今、「夏物」と「晩夏物」が7:3くらいとなっております。「晩夏物」を選ばれていく方も日に日に多くなっている感じです。お買い求めしやすくなった「夏物」、鮮度100%の「晩夏物」を見に来てくださいね〜。
 本日も「晩夏物」より、ヤンガニーのとってもしなやかで柔らかいサテン生地のスカートをご紹介します。
↓↓ボリューム感がありながら、しっとりとした質感で広がらない。だからスッキリした印象ではけますよ、横に入ったタックは、歩くたびに揺れ動くふんわりした裾を素敵に演出してくれます。涼やかな季節が待ち遠しくなるスカートですね。13,000円(税込13,650円)

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 「カーゴショートパンツ」のYさーん!!
 7月31日がお誕生日のお嫁さんの為に毎年プレゼントを買いに来ていただきますね。もう、何年も続いてますが、今年もお会いできて嬉しく思いました。「ここの服はすごく喜んでもらえる」というお言葉も頂戴しましたね。お嫁さんにもYさんのお気持ちがしっかり伝わっていることと思いますよ。

「ペーズリーブラウス」のTさーん!!
 選ばれていくのが「ノンブルアンペール」の服が多いことに気づきましたね。ブランドのデザイナーの感性とTさんの感性の相性がいいんでしょう。シンプルでフェミニンな飽きのこないブランドです。末永く可愛がっていただけるととっても嬉しいでーす。

「ボーダーカットソー」のGさーん!!
 小学生の息子さん。今年のラジオ体操ではラジオを持っていくという「大役」を務めているんですね。ラジオが無くっちゃ、ラジオ体操が成立しないわけですから責任重大です。そんな思いをしながら責任ある大人になっていくんですね。頑張ってね〜。
 職場の方でラジオ体操第三を知ってる人がいるんですね。Gさんのお話だとけっこうハードらしいです。追加情報待ってまーす!

*CREEKSの「MORE SALE」ただいま開催中です!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください