こんにちは。すーさんです。

心優しい文章に触れました。先日ご紹介したM君のブログ。CREEKSオープン以来、みなさんのお手元に届くダイレクトメールを作ってくれている彼は動物を愛し、趣味に生きる人・・そして、もちろん仕事もハードにこなしてくれます。
彼のブログで北海道で射殺された熊の親子についてこんな風に書いてありました。
以下、M君のブログより引用〜。

北海道で町に出た親子熊射殺のニュース。

起こった「事実」と一緒に「真実」を伝えてほしい。
鈴やラジオの音でさえ怖がり逃げる熊。

人里に迷い込んだ熊がもしも喋れたらなんて叫ぶのか。

銃で狙われる母グマは自分の最期を理解したのか。
子グマはその目で最後に何を見たのか。
様子が分からない子グマは怖かったに違いない。

「本当に弱いのは人間か熊か」

自然の中で凶暴でたくましく生きているような印象の熊は
虎やライオンの様に肉食ではなく雑食。
大きな体で小さな木の実等を食べて命を繋ぐ。
1日1日を生き延びる事が必死で、
やむを得ず危険で不自然な人里に下り
食べ物を探す理由。

何かいい解決策が見つかってほしい。

 どうです??
 この文章を読んで、すーさんは自分が自分側からしかものを見てないんだなぁとつくづく思いました。「親子熊射殺のニュース」を聞いても、もし自分だったら「人間の生活を脅かした熊だから仕方ない」なんて単純短絡に考えていたと思います。同じニュースに触れても、こうも感じ方って違うんですね。みなさんなら、どんなことを感じます??
M君、素敵なブログをありがと〜。M君ブログに興味のある方こちら→http://ameblo.jp/hi-loghiroaki/page-5.html#main

 本日はマカフィのニットワンピースをご紹介です。2種類のボーダーと無地で構成されているシンプルなシルエット。一枚で着てもよし、インにシャツを着るスタイリングもいいですね。朝、服の“コーディ”に迷わないのも超うれしい!!ウインターマリンを意識したボタンがアクセント〜♪一枚で見るとこんな感じっ。少し下目に切り込みポケットが付いてますといいながら、見えない(笑)ネイビーのところにネービーのポケットなんです。
15,000円(税込15,750円)

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 ドルフィンさん(←すーさん後輩)コメありがとね〜。
 あっ、禁断の話題に踏み込んだ??・・でも避けては通れない問題であります。お互い10年後には頭はバーコード!?いやいや、潔く丸めちゃましょう!!その時は美容院紹介しますよって、その必要はないか。だってあなたは・・。(やめときます)
 確かに童顔のドルフィンさんには白髪は似合わないかもね〜。

 「ニットジャケット」のMさーん!!
 東京にいらっしゃる娘さんに送ってあげるんですね。いつもこの時期に娘さんの服を選びに来てくださるMさん。選ばれるアイテムは暖かそうなものばかり・・。娘さんへの温かな愛情を感じます。
「気に入ってくれたましたよ」なんていうお言葉、またお待ちしております。

 「AGデニム」のGさーん!!
 いつもはかれていたデニムが買い替えの時期になったようですね。AGのリラックスストレートなら、これから長くはいていただけそう!!言われていたように締め付けがなく「とってもラク」なのです。
 りんごん大賞、2年連続はならなかったようですが、きっと大盛り上がりで楽しめたんでしょうね。それが一番!

 「ネービーのチノパン」のHさーん!!
 いつも有難うございます。「パンツはベージュ系が多くて」と今回はネービーを選んでいただきましたね。薄い色めのニットをお持ちということなので、ネイビーの出番も多そうですよ。
 贈答のレインボーベアのタオル、喜んでいただけましたか?

One comment

  • すーさん、こんにちは。

    先日、テレビで「熊の親子が里に出てきて大暴れした」なんていうニュースをやってました。でもよくよく見ると人間におびえている様にも見えましたし、子供を守るために周囲を威嚇しているだけのようにも見えました。
     その様子に、このブログで紹介されていたMさんの優しい文章を思い出しましたよ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください