こんにちは。すーさんです。

 日曜日にいらしたMさんが明るい色を着てほしいと息子さんから言われたそうです。普段は黒系が多いとのことで「似合うかなぁ」と心配されてましたが、赤い小花柄のカットソーがお目に留まり選んでいかれました。息子さんの反応がどうだったかまたお聞きしたいですね〜。
 過去にも何回か子供さんのリクエストで「明るい色を・・」というお客様がお見えになっていますが、お聞きしてみるとリクエストの主は娘さんより息子さんの方が多いのです。一緒に来店された場合はお母さんの洋服に娘さんが興味をしめすことが多いのですが、「色」については違うんですね。
 子供達はなぜ「明るい」お母さんが好きなんでしょうか??・・これは色相心理学で分かるんです。子どもたちに好きな色を聞いてみると、3歳から5歳の幼児期は1位が赤とオレンジ、2位は黄色、3位は緑なんだとか。「楽しい」とか「おもしろい」体験をした直後に絵を描かせるとこれらの色を多く使うらしんです。大好きなお母さんとの時間はそんな色のイメージなのかもしれませんね。
 子供さんが小さいお母さん達〜!!「明るい」色を着てあげましょうね〜。
 
 クリスマスも近づき、店頭奥のディスプレーをスタイリング職人・鋤柄が赤基調でディスプレーしましたよ〜。そのうちの一つを御紹介しますね〜。マカフィから入ってますこちらのカーディガン。
↓↓赤と合わせるととっても映えますねー。オフショルダーのデザインにも注目です!!↓↓後ろから見てもとっても個性的です。↓↓何種類もの編地を組み合わせてある、“手の込んだ”カーディガンなのです。マカフィ・9,450円

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 朝から昼過ぎまで出掛けておりましてすみません。
 
 Mさーん!!愛知からお帰りだったんですね。
寄っていただいたこと鋤柄から聞きましたが、お会いできなくて残念でした。ファー付のパーカーやショートパンツなどを選んでいただいたようで嬉しいです。。飯田よりかは温暖な場所とはいえ暖かくしてお過ごしくださいね〜。一度戻られてお正月にはまた飯田ですね。

 「グレーのリブタートル」のOさーん!!
 「インポートデニム」のYさーん!!
 お二人で来てくださったんですね。お会いできなくて残念でした。今日書かせていただいたようにOさんもYさんも子供さんに明るい色をせがまれませんか〜??ちょうどそんな年頃の子供さんですよね。
 あっ、それから、毎日このブログを読んでいただいているようで嬉しいで〜す。

 「コート」プレゼントの後輩〜!!!
 彼女へのクリスマスプレゼントを選んでくれてありがとね〜。CREEKSのものをプレゼントすると「成婚率100%」なんです。そう、はずれ無し!!(←すーさん調べ)来年は・・・招待状待ってるぞ〜。

 朝、偶然お会いしたKさーん!!
 昨日CREEKSの前を通られた時、すーさんが写真を撮っていたそうなんです。「きっと今日のブログに載せるのかなぁ」と思われたらしいのですが、昨日のブログに写真のアップが無かったんで「アレ??」って思われたとか。お客様って本当にありがたいです。そんなことにも気づいてくださるなんて。実はメッセージを書くだけで力尽きてしまい・・割愛したんです(笑) 

One comment

  • この間は おじゃましました。福袋の方 みせてもらって うれしくなり 金曜日に載っていたニットを見せてもらうの忘れてしまいました。
    まだ ありますかねエ〜・?年末は 何日までやってますか?行けれたら 年末までに 又おじゃまします。
     初売り 早起きして はりきって行きますから・・・ (*^_^*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください