こんにちは。すーさんです。

 昨日の新聞で環境省が発表した「スーパークールビズ」についての記事を読みましたか〜??
 
 今年の夏は電力不足が深刻になりそうで、節電の為、特にエアコンの設定温度には、例年以上に気を遣う風潮になりそうです。よって少しでも涼しく感じられる服装が許可されるらしい・・・まっ、これは環境省内の話です。 ただ、一般企業がドレスコードを引き下げる基準にはなるかもしれませんね〜。
 環境省の発表では「ネクタイやジャケットなしのシャツ姿だけでなく、ポロシャツやアロハシャツ、それに破れていないジーンズでの出勤を新たに認めるほか、職場の中では無地のTシャツやサンダルの着用も認める」とのこと・・・今までならちょっと考えられなかった「ゆるさ」であります。
 ドレスコード“ゆるゆる”のアパレル業界ですから、「なんでもあり!!」って言われても変わりようがないのかもしれません。我々の業界では真夏にメーカーさんに行くと「Tシャツ」「短パン」「ビーサン」なんていう人、いますもん(笑)
 まっ、とにかくこの夏は「スーパークールビズ」に注目です!!

 スティルフランから入荷した「ラダープリントブラウス」です。ラダーって何??と調べましたところ・・舵(かじ)なんだそうです・・なるへそ(←死語!?) ↓↓よく見ると確かに「ラダ−」ですね。ちなみにこの生地はスティルフランだけのオリジナルです。背中部分がゴムになっているので窮屈な感じがありません。↓↓大きなリボンですが、前でも後ろでもお好みでしばってくださいね。11,800円(税込12,390円)スティルフラン

 【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック 

まさにクールビズをお探しのKさーん!!
半袖のブラウスって確かにあまりないのです。フレンチ袖ならみつかるんですけどね。フレンチだと露出が多いのでお仕事には不向きですよね。お約束した半袖ブラウス・・総力上げて(!)探してみます!!

 久々に来てくださったFさーん!!
自他ともに認める「洋服大好き」なFさんから「最近、全く服を見てないんです」の言葉・・意外!?仕事がとってもハードとのこと。そう言えば今日も休日出勤だったんだよね。CREEKSで「フル充電」ができたかな??

 来週は東京へお出かけのKさーん!!
落語家さんの襲名披露パーティに行くなんておもしろそうですね。落語家といえば笑点メンバーくらいしか知らない「素人すーさん」ですが、実は寄席に一度は行ってみたいんです。また様子を聞かせてくださいね〜。

One comment

  • セクスィー係長

    セクスィー係長に降格になったIです。
    降格…でも戻れないかも…
    部長がいなくなってしまいましたので、部長に戻るまでの間、知久町青年会の会長すーさんに、代理部長をお願いしたいと思っております。よろしくお願いします。
    早く「セクスィー」…と言えるように、がんばります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください