あけましておめでとうございまーす。すーさんです。

 

 2013年が始まりましたね~。みなさーん、お元気ですかー?
 今日は初売恒例の朝6:00の開店。すーさんは4:30過ぎにCREEKSへ来るために本日は「3:50起き~!!」。毎年「慣れない早起き」はその年最初の試練!?・・一年のうちでただ一回だけ寝る前に次の日に着る服をチェックして枕元に置いたり・・まとめてラックに掛けたりします。目覚ましを二つセットするのもこの日だけだし・・(笑)
 いつもCREEKSに寄って暖房を点けてから、FUSHIMIYAに行って鍵を開けるのですが・・万が一すーさんが寝坊しちゃうと営業できない!!だから・・その失態だけは避けたいって思いながら緊張して床に就くので寝た気がしないんです。それやっちゃうと一年間スタッフに頭が上がらないでしょ(笑)(←今朝は何もなく過ぎて( ^o^)ホッ=3。)

 2日の初売が終わると少しゆったりした気分が戻ってきて・・一日だけお正月休業(4日)があり、その後は「日常」へと気持ちが戻っていきそうです。

 

 

↓↓正月になるとCREEKSに登場する「とらきち」という招き猫です。招き猫は右手で「お金」、左手で「人」を招くって言います。両手を挙げてる猫は「欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち」なんて言う人もいますが・・このとらきちは見事に(!)両手挙げてます・・ですから・・欲張り過ぎない戒めとして眺めています(笑)

 

本日、早朝の一番寒い時間にもかかわらず・・開店前よりお店の前に並んでくださったみなさーん!有難うございまーす!今日は暖かくしてお休みくださいね~。
すーさんもこれから帰って寝るとします。さすがにこの時間になると4時前から起きている身には辛いッ。(/0 ̄)ふぁ(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください