すーさんが東京に行った時だけアップする「すーさんの東京物語」~♪

260305124551065

 都内は再開発でどんどん洗練されたガラス張りの高層ビルが増えて行くのに、新橋駅の真ん前にあるこのビルだけは少し色あせたまま立っています(昭和46年竣工)。
 ビル内はランチ時にサラリーマンでにぎわう飲食店。なぜかたくさんある格安チケットの店とドラッグストア。そしてちょっと怪しげな薄暗いマッサージ店も数軒あったりする。整ってはいません・・というかかなり雑然としています。
 築年数だけを見ればいつ姿を消しても不思議ではない・・と言われているんですがなかなか無くならない(笑)。でも、もし本当に無くなってしまったら――あの雑然とした空気ごと昭和の記憶がまた一つ消えてしまったようできっと少し寂しく感じるんだろうな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください