シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
天気の大きな崩れも無く、毎日行楽日和が続いてますね。

CREEKSも気候がいいので扉を開け放って営業してます。
りんご並木は今、金木犀の香りが充満中!
店内にいても日に日に匂いが強くなっていくのが分かりますよ。
本格的な秋の訪れを感じますね。

CREEKSのオープンした日も金木犀の香りが漂う10年前のある日でした。
そう、ちょうどいまごろ。
ここ数年、この香りを嗅ぐと“パブロフの犬”よろしく「オープンして○年かー」と感慨にふけってまいりました。

そして、来週より「CREEKS10周年記念祭」を企画しております。
24日には「10周年記念小切手」が皆さんのお手元に届くと思いますよ。
ぜひぜひ使ってくださいね。お楽しみに!

あと、先日は「すーさんの東京物語」へのコメント有難うございます。
お名前はありませんでしたが、恵比寿に思い出がある方のようですね。
恵比寿の近くにお住まいだったんでしょうか?

恵比寿の古本屋ですか?
駅前といえば三年ほど前に閉店した「戸川書店」かなぁ。
おやじさんが自分の(ときには意味不明な)“主張”を二階の窓にデカデカと貼っている名物!?の古本屋でしたけど・・・(しかも味のある墨字書き)

恵比寿に行ったらまた詳しく見てまいります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください