すーさんが東京に行ったときだけアップする「すーさんの東京物語」です。
13日・14日と東京に行き、8社ほど取引先を回ってきました。
そして、一日目の最後に行ったのが、代官山にあるローラデックス。(ブランド「ノンブルアンペール」を作ってる会社です)
実はこのローラデックスの目と鼻の先、歩いても1分くらいのところにあるのが、子役プロダクションの最高峰!?「劇団ひまわり」があるんです。
↓↓思わずパチリ☆の一枚はこちら。
過去には松坂慶子や真田広之、柳葉敏郎、中島朋子・・柳沢慎吾や石塚英彦なんかも所属していたそうですね。
そして、この劇団ひまわり、今最も輝いている子役と思われる「子供店長・加藤清史郎君」が現在所属しているんです。
入り口横にある掲示板にはやっぱり清史郎君の大きなポスターが張ってあり、彼がこの劇団でもっともメジャーな存在だという事が一目瞭然!
すーさんが通りかかった時はちょうどレッスンが終わったところでしょうか?たくさんの子供たちが建物から出てきました。
もちろん清史郎君はその集団の中にはいませんでしたけどね。
建物の周りにはお迎えの(第2の清史郎君への夢を我が子に見ている!?)父兄のものとおぼしき車がズラリ。
一方の子供たちは天真爛漫。追っかけっこをしたり、突き合ったりと飯田の子供たちとなんら変わりません。
もしかしたら近い将来その中からブラウン管をにぎわす子供が出てきたりするのかなー!?
親の夢??子供の夢??二人の夢??なのかはわかりません。
でも「第2の清史郎君になれなくても決して失望なんかするなよ。人生は君たちが考えるより長いんだから・・」
子供たちを見て、そんなことを思った42歳のすーさんでした。