こんにちは。すーさんです。

 昨日はこのブログ開始以来おそらく初めてではないでしょうか?
太平洋を飛び越えてのコメントが飛び込んできました!!

 人間には「考えてから行動する人」と「行動してから考える人」がいます。この二つ、同じようだけどすごく違うような気がします。
 前者は一見、堅実に見えるけど条件が整うのを待ちすぎたり、現実を捨てる勇気が持てなかったり、結局は何もしないで終わる人も多いようです。
 一方、後者は周囲からは無鉄砲に見えるけど、スタートをすでに切っているので、途中で後戻りもできず、結果的に困難を乗り越えてゴールにたどり着く生き方ができるんです。

 昨日、コメくださったAki from LAさんはすーさんが知る限り”最大級”の後者なんです。すーさんが金融関係の上場企業の(型破り!?)OLだったAki from LAさんと知り合ったのは12年ほど前でしょうか??すーさんより10才ほど年下ですが、フィーリングが合ったんでしょうね。頻度・中レベル(!)の「飲み友」になりました。
 その後、Aki from LAさん、「自分の居場所じゃない。会社を辞めたい」というようなことを言っていたと思ったら即、会社を辞めちゃって英語を勉強しながらパチンコ屋さんでアルバイト。そしてその後、アメリカへと旅立って行きました。
で、今はLA。数年前に結婚し、去年、子供さんが生まれたそうです。
 
 その人生の舵取りの「歯切れのよさ」はそこいらの男性なんかよりよっぽど“男前”なんです。慣れない異国で苦労が多かったと思いますが、それを感じさせない明るさも素晴らしいです。
 すーさんはAki from LAさんの「行動してから考える」っていう生き方を目の当たりにしてから、「考えてばかりいたら、それで人生が終わっちゃいますよー」っていつも彼女に言われてる気がするんです。
日本からいつも応援してます。アメリカでも“男前”にがんばれ! 

 
 今日のご紹介はシャドーストライプの編み模様が爽やかなカーディガン。涼しげな透け感がこれからの季節にぴったりです。

↓↓前を開ければイレギュラーヘムのカーディガンに、サイドのボタンを留めればカシュクールブラウスに。衿のボタンを留めればシャツ風にも着こなせるうれしさ満点の一枚です


1枚でいろんな着こなしが楽しめますよ♪他にネービーあり
10,800円(税込11,340円)エスペラック・手洗い可能です

【上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 「ラベンダーカーディガン」のKさーん!!
 昨日はありがとうございました。なんと9年ぶりのご来店でしたね。思い出していただいてとっても嬉しいです。カーディガンとっても気に入っていただきました。またいつでもお出かけ下さいねー。

 *明日はCREEKSはお休みとなります。
すーさん、ちょっくら東京へと出張(でば)ってまいります。インフィニティさんはじめ秋物の展示会です。あと、これからの季節に着られる魅力的な服たちにも出合ってまいります。

One comment

  • 男前 from LA=行動してから考える人

    ちょっとーーー!!!!!!!!!
    すーさんっっっ!!!!!!
    素通りしようと思ったら私のこと書いてるし!!!!!びっくりしまくりです(@o@)
    でも少し嬉しかったですよ★
    これからも男らしく?!頑張ります(^_^)v
    すーさんも頑張ってください!
    遠いアメリカから応援してます!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください