こんにちは。すーさんです。

 最近、鋤柄のことを「スタイリング職人」と呼んでおります。最初にそう呼んだときは「えっ、・・・・」っていう顔をしておりましたが、なんか鋤柄のディスプレーを見ていたら、ふとそんな呼び名こそ、彼女にふさわしいのではと思ったわけなんです。
 服は「商品」としてみるとすべて独立しているんですが、服を「着るもの」としてみるとトップスとボトムス、インナーやアクセサリーなどとのバランスが重要だと感じるんです。
 例えば、CREEKSを工場だと考えますと、「服」そのものを『原材料』、コーディネートは『加工品』なのです。原材料を活かすのは加工技術が大切だということなのです。
で、鋤柄は加工技術に優れた「職人」だと思うんです。
 
 身内を誉めすぎてはいけませんが、彼女のよさを一言で言うと、「バランス感覚」の良さでしょうか??インナーを「チラ見せ」する時の分量なども、けっこう緻密に考えられてたり、色使いや、シルエットのラインも計算されていたりします。
 業界20年のすーさんも、いろんなスタッフと仕事をしましたが、基本をはずさない鋤柄は間違いなくトップクラスの「職人」だと思いますよ。今日、本人はお休みですので、このブログを家で見て、「また、ハードルを上げるなぁ」と思っていることでしょうけどね(笑)

↓↓バーゲンに入ってから、リボン付のベアトップを選んでいく方が多いです。普通のキャミソールとは違う雰囲気が楽しめるんですよ。
↓↓後ろから見るとこんな感じです。リボンがしっかりアクセントになります。無地・太ボーダー、細ボーダー、ドットなどこの種類は多彩であります。(税込3,601円)

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

「ストライプのリボン付ベアトップ」のYさーん!!
 何度もいらしてくださっているのにはじめてお会いしましたね〜。たいがいすーさんもお店にいるんですが、今まで来てくださっていたのが、ちょうどお昼休みや出張中だったのかもしれませんね。「すーさん通信、読んでますよ。あの似顔絵の方ですよね」と声を掛けていただきました。実物はこんなんですが、よろしいでしょうか??

「赤のチェックシャツ」のTさーん!!
「先輩、いつも有難うございます(笑)」
Tさんはすーさんの中学校の一年先輩ですので、よく出身校の話となります。よくわからない規則や決め事を、訳も分からず守っていた頃の話を今日もしちゃいました。でも、今になるとあの規則や決め事から身についたことが意外に多いことを気づかされたりするんですよね。

「白のフリルキャミ」のHさーん!!
Hさんが持ってらしたかわいいエコバックが「鉄道博物館」で買われたものであるという話から、博物館についていろいろお聞きしましたね。汽車から新幹線まで、明治から平成までの鉄道が見られるとのこと。飯田を通るであろうリニアモーターカーが展示される日もいずれ来るかもしれませんね。

「白のチュニックブラウス」のKさーん!!
3年ぶりにお会いできてよかったです。お顔を見たとき、ちょっと感動しちゃいました。ご結婚されて今お二人のお母さんなんですね。お忙しい中、思い出していただいて嬉しいです。「お祝い」賑やかになりそうですね。お母様、お姉さまによろしくお伝えください。

*明日のCREEKSはお休みになります。よろしくお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください