こんにちは。
 最近CREEKSではなく知久町の本店で過ごしているすーさんです。

 今日は何だか忙しく・・さっき「昼食」だったんですよ。本当にさっき。
コンビニに弁当を買いに行ったんですが、買ってきたのは「揚げパン」!!。なぜか分かりませんが、レジ前にあった「揚げパン」が妙に食べたくなったんです。そう砂糖のたっぷりついたヤツ。
 ある世代以上の方達は「揚げパン=給食」ですよね。そもそも揚げパンが給食に出るようになったのは、戦後の食糧難の頃、安価だけど「高カロリーな食べ物」だというのが理由なんです。現在の子供達にも人気はあるらしいですが、最近は献立から外されるケースもあるんだとか・・・理由はなんと採用された時と同じ!!飽食時代の子供たちがこれ以上「高カロリー」をとりすぎないようにだそうです。時代と言えば時代でしょうか??
 同じ理由で・・すーさんも「揚げパン」はほとほどにします(笑)

 マカフィで「白のブラウス」が人気だそうです。それに同じくシャツ生地のワンピースなども売れているとか・・。それがこちらです。ソフトな素材でシャツワンピースとしても、カシュクールとしても着用可能な2ウェイ。春先には前ボタンを外してサラッと軽い羽織アイテムとしても着られそうですね。16,000円(税込16,800円)

 リラックマさーん!!コメ有難うございます。
 ドラマを見てないのでなんとも言い難いのですが・・高島政伸はその役のオファーがきた時「オレのイメージを変えてやろう」と思ったんではないでしょうか。すーさんも高島政伸と同世代なんで思うのですが「俺はこのままでいいのだろうか??」という悩める年頃(!?)でもあるような気がするんです。まだ若いような・・でもちょっと先も見えてきた四十半ばの男の心理を感じます。想像ですが・・。

One comment

  • 長野からです★
    給食の話題は職業柄聞き捨てなりませんな。
    今の子ってアゲパンは箸で食べるんですよ。手が汚れるのがいやだから。
    お話の内容のせいか、マカフィーのブラウスが給食当番のエプロンに見えました。
    …笑。。。
    マカフィーさま、スミマセン。。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください