こんにちは。すーさんです。

 本日いらしたKさんがCREEKSの店奥のタペストリーを見て「マリメッコですね〜」と言われてました。そう!!フィンランドのマリメッコ。店内に飾ってあるのは、その中の代表的なファブリック「ウニッコ」シリーズなんです。↓↓この柄です
 数年前、偶然みつけたこの生地を修理屋さんに頼んで両端を筒状に縫製してタペストリーにしてみたんです(←その時は「マリメッコ」だと知りませんでした)でもそれ以来「マリメッコ」にはまり、CREEKSのファブリックパネルやタペストリーは全てマリメッコなのです。季節によって様々なシリーズが登場してますが、気がついてましたか〜??
 みなさんもお気づきとは思いますが、北欧のインテリア雑貨って明るい色使いが多いんです。なぜかというと日照量が少ない暗さを「明るいインテリア」に囲まれて生活することで気持ちを満たしているんだとか・・。今の日本にも北欧的“明るさ”が必要なのかも・・とタペストリーの前でひとり考るすーさんなのです。

本日はすみません。時間が無くて。
営業中は忙しく、その後知久町の青年会に行ってきたんです。(あっ、すーさん“青年会好き”です。30代〜40代の仲間でワイワイやると元気が出るんで・・)で、更新がこの時間に・・。本日来てくださった方達〜!!また、メッセージを書きますね。

*明日のCREEKSはお休みでーす。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください