こんにちは。すーさんです。

 昨日はたいへんお世話になっている方のご子息の結婚披露宴[:祝:]がありまして午後から不在にしておりました。CREEKSには「すーさん不在の時はお客様がたくさんみえる!!」という嬉しいような・・複雑なような・・(笑)のジンクスがありまして昨日はとっても「忙しい」一日だったようです。
 
 最近は披露宴に呼ばれることも少なくなりまして・・・招待は一年に1、2回くらいだと思います。どの結婚式も新郎新婦それぞれの個性があり楽しめるんですが、すーさんが唯一“苦手”なのはフィナーレに用意されている新婦からご両親に贈る言葉なんです。
 独身時代は平気でしたが、娘が生まれてからいよいよダメですねー・・ある時は新婦の言葉に不覚にも涙してしまい(笑)「見られたかっ・・」と焦って周囲を見渡したところ、すーさんの正面にいた、いつも強気でしかも超強面(こわもて)の友人T君が号泣していて驚いたことがありました・・ちなみに彼にも娘がいます・・。
 昨日もウルッとしてしまいましたが、「もし、数年後にうちの娘が手紙を読んだら・・」と考えるとちょっと怖くなります(笑)せめてステージ上で「嗚咽まじりの号泣」だけは回避したいところであります。

*明日のCREEKSは定休日です・・・が、江戸まで出掛けてまいります(←いつもこんな調子なんです)娘の手紙の“ネタづくり”にもう少し家にいないとまずいかもしれません(笑) 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください