こんにちは。
今日は峰竜太流のシャツの着こなし術を取り入れたすーさんです。そう、両面テープ〜!!

 お客様のTさんの職場の部署責任者は「おやじギャグ」の好きな人なんだそうです。ギャグに反応して、ちょっと「クスッ」としたものなら、「この人には通じる・・」と思うらしく、その後、Tさんの前で「おやじギャグ」を言う回数が明らかに増えるそうです。本当は内容がおもしろいんじゃなくて、おやじギャグを言うタイミングに笑えるだけなんです・・とのこと。(←間が悪いってこと??)
 「おやじギャグではないけど私の服装にも、けっこう反応するんです」とも言われてました。特に「ラメニット」を着ていくと「今日はラメ??」と食いつきがいいそうです。「赤のカーディガン」を着ていくと「おっ、今日は燃えてるねぇ〜」なんて声もかけられるとか・・。その光景を想像するとなんだか笑えます。
 最近は部署内にその空気が充満しているせいか(!?)、「ドルマンスリーブ」を着ていったら同じ課の男性に「おっ、ジュディ・オング!!」って言われたそうです。たしかにねぇー・・言われてみれば・・。
 Tさーん!!たいへんでしょうけど(笑)・・朝から楽しい会話が弾む「素晴らしい職場」とも言えますよね。また“傑作”な言葉をかけられたら報告をお願いしま〜す。☆(u_u)☆

アラフォー以上の方〜!!懐かしいでしょ??
↑↑すーさんのポイント解説!!
 確か・・手の先に棒がついていて、棒が短いタイプと長いタイプがあったと思います。短い方は歌謡番組、長い方は歌謡とかレコ大という“勝負”のかかった時に着てました。ちなみにこの写真は長いバージョンですね。
 
スティルフランから「プリントバックリボン フレアーブラウス」(←これ、正式な品名です)が入荷してます。あっ、ちなみにこのブラウス、ラグランスリーブです・・「ジュディ・オング!!」って言われたい方、いかがですかー!!↓↓水彩の絵具で描いたような涼しげな色使いが目をひきますね。↓↓フロントにはギャザーが「タップリ」入ってます。これが「フワッ」としたラインの秘密なんです。ダイヤネックラインが肩甲骨をキレイに見せます。↓↓後ろには同じ生地のヒモがついてます。女性らしい雰囲気がいいですね。10,800円(税込11,340円)スティルフラン(denicher)

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック 

 大阪からご実家に戻られた時に寄ってくださるAさーん!!
 今日子供さんと寄ってくださったんですね。不在にしておりすみませんでした。大阪にはたくさんお店があるでしょうに、CREEKSで服を選んでいただき嬉しいです。「このお店は飯田にいた時の思い出のひとつ」と言ってくださったことよく思い出してま〜す(涙)

 「ボーダータンクトップ」のTさーん!!
 いつも「カラッ」と明るいTさんは“明るい日差し”のようなイメージがあります。今日はお帰り際にバッタリお会いして、ふと梅雨空から「晴れ間」が出たように感じましたよ。
 夏に向けてりんご並木も催しが多くなります。息子さんと一緒にまたいらしてくださいね〜。

 「ネイビーブラウス」のSさーん!!
 夏が近づいてきましたね〜。薄着になると「絞らなきゃ」「やせなきゃ」って思いますよね。そのお気持ち・・共感できます。でも、お話したように「ダイエットに王道なし」ですよ〜。どんな方法をとっても、最後は強い意志が問われるんです。お互い!?頑張りましょうね〜!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください