こんにちは。すーさんです。

明日で終了となりまーす。夏物も少なってきましたが、その分『PRICE DOWN』でお待ちしております!!

 突然ですが・・
 昨日書いた「すーさんアメリカ放浪」の様子を知りたくありません??
・・なんて、みなさんを気遣う口調で書いてみましたが・・実は自分が書きたくなっちゃったんです(笑)

 「2月5日にSFから入国して約二ヶ月かけて大陸横断。3月27日にNYから帰国」・・普通の感覚の人は、初めて行くアメリカでこんな無茶なプランニングってしませんよね。まっ、その当時・・学生時代からすでに“普通じゃない”とは言われてましたけど(笑)
 昨日書いてて、ふと思い出したことがあります・・NYでの出来事。帰国便出発までの何日かを過ごしたんですが、まだ、手持ちのお金が半分以上残ってたんです。(約60日滞在だったので一日一万計算として、60万をバイトで貯めてました。それが往復飛行機代と滞在費)
・・で、「よし、使ちゃおう!!」ということになりまして、NYのフィフスアベニューにあるラルフローレンの本店で、ブレザーとかパンツとかネクタイとか一式購入。夜はそれを着てブロードウェイにミュージカル「オペラ座の怪人」を見に行ったんです。ブロードウェイには何と・・リムジンで到着〜!!(笑)NYでは大企業の社長所有のリムジンが、社長が会議などで数時間不在の時、運転手の「小遣い稼ぎ」で一般人を乗せてくれるんです。(10分間で7,000〜8,000円くらいだったかな?)もちろん周囲はそんなこと知らないから、劇場の前でリムジンを降りた時「どこの御曹司??」みたいなすごい目で見られましたよ・・一瞬でしたが・・(笑)
 まっ、NYの思い出話は以上です。 


 
懐かしなぁ・・アメリカ。

One comment

  •  す−さん通信 はがきありがとうございました。なかなか行けなくてすみません。いつもお願いばかりで申し訳ないんですがデーパーのLまだあるようでしたら取り置きお願いします。Bigニュースもあるし(私の中での)また 伺います。
     明日から お江戸に家族旅行に行ってきますね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください