こんにちは、本日出勤前に娘の夏休みの作品を仕上げてきた鋤柄です。
宿題で出されたのが、一年生お決まりの『朝顔で押し花作り』。持ち帰って来た朝顔が休みの前半には思うように花が咲かず、後半になってようやく押し花作り開始!まずは3日間毎日テイッツシュを換え、完全に乾くまで乾燥させいよいよ画用紙に貼り付けます。レイアウトを娘にさせ私がのり付けです。さて完成!
 でもちょっと待って!真っ白な画用紙に原形よりもかなり色あせてしまった花達・・なんか寂しくないか?あぁ〜可愛くしたい!デコりたい!職人としての血が騒ぐ!!待てよ、これは娘の宿題・・素朴でいいじゃないか、でも先生は承知してると思う 半数以上は親の作品だと・・えぇ〜い、やってしまえ!娘に聞いてみた「リボンもつけてみようか?」「うん」黄色と赤色のリボンを選ばせ、可愛くチョウチョ結びを作りレイアウトを考えながら母貼り付け中、本人「ゲームしてくるねぇ〜」ってお〜〜〜いっ[:怒りマーク:]

 余談はこれくらいにして、本日も秋物のご紹介です☆
エスペラックより入荷のドット柄のふんわり素材のチュニックです(¥8,295)
まずは白シャツ+パンツを合わせてマニッシュスタイルに(ブラウス¥5,607 パンツ¥10,395)↓↓
バックスタイルです☆↓↓
ウエスト部分のリボンを後ろで結んでジレ風に。シンプルなカットソーとデニムコーデがワンランクアップ☆(カットソー¥3,717 AGデニム¥23,520)↓↓

シンプルに秋色カットソーとレギパンとの合わせ。チュニックの甘さを活かす為にふんわりブラウジングしていただくと可愛いですよ☆(カットソー¥3,601 レギパン¥9,345)↓↓

乱入気味に・・すーさんで〜す!! 
 Mさーん!!コメ有難うございます。テーパードパンツ気に入っていただいたようですね。「色違いで」とか「レギパンとテーパード」とか複数で買っていただく方も多くなってます・・「黒」でサイズをお取り寄せしますよ〜。またご連絡くださいねっ。
 お盆はご旅行の予定もないようだし、ゆっくりお過ごしくださいね〜!!

 Mさんに選んでいただいた冷感テーパードパンツ。レギパンと合わせて取扱い開始1カ月で累売の本数が40本に達しております。暑さ厳しい今年の夏に重宝するパンツのようです。「買ってよかった」の声が続々と聞こえてきてますよー。

最近、午前中も午後もCREEKSにいなかったりして、なかなかみなさんとお会いできません。でも、鋤柄や島田が「○○さんおみえになりました」と報告してくれるのでいらしたことはわかってますよー。
 みなさんのお名前を聞くたび「お会いしたかったなぁ」って悔しがってますよ(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください