こんにちは。すーさんです。

 今日の午前中・・店の前で明日からの催事の準備していたら、目の前に「ヤクルトレディ」が運転する車が停まったんです。で、中から出てきた“レディ”とバッチリ目が合ってしまい・・「毎日飲んでます!」と声を掛けてみたんです。そうしたら・・60を過ぎていると思われる“レディ”も「お世話になってます」ってにこやかに挨拶してくれました。
 あっ、みなさん知ってますか?ヤクルトの開発者で創業者は飯田の出身。ウィキペディアでも「医学博士で実業家の代田稔氏は長野県下伊那郡竜丘村(現飯田市)出身」という記述があります。
 調べると本当に素晴らしい方で・・ 「幼き日に伝染病などで多くの方が亡くなるという現実に直面。その体験から病気にかかってから治療するのではなく、病気にかからないようにする予防医学を志し、微生物研究の道に進んだといわれている」なんていう文章をみつけました。
 しかも・・『貧しい人でも健康を手に入れられるよう「ハガキ1枚煙草1本の値段で買えるヤクルト」を経営標語とし健腸長寿を理念とした』なんて読むと、広く人々の健康を考えた代田氏の熱い思いにも触れることも出来るわけです。
 こんな方が我が郷土から出たって誇らしく思いません?これから家に帰りますが・・代田博士の熱い思いを感じながらじっくりヤクルトを飲みたいと思います(笑)。

↓↓ル・メランジュ(Le Melange)フリース着流しカーディガン。しっかりとした肉感と柔らかい肌触りを兼ね備えています。室内着としてもOKな羽織り物は重宝しますよ。手洗い対応可能です。14,000円+Tax ル・メランジュLe Melange/パンツ13,800円+Tax インディマークINDIMARK

↓↓バランスのとりやすい丈感にこだわった一枚です。


↓↓イタリアの老舗メーカーLanificio Becaagli社の素材使用してます。軽さとあたたかさが特徴のフリース地。

↓↓首回りも柔らか!

↓↓切り込みのポケット・・中もとっても暖かいです。


↓↓チェック柄の大判ストール。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね
CREEKS 0265(52)2438

↓↓並木側のディスプレー。エスペラック(Espeyrac)のロゴニットです。セーター13,000円+Tax /コーデュロイスカート13,000円+Tax マリードールMARIED’OR/ストール4,900円+Tax マリードールMARIED’OR

↓↓スカートはマリードールの人気の素材。ストレッチのよく効いたコーデュロイスカート。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください