こんにちは。すーさんです。

 数年前なら「年賀状は今年限りとさせていただきます」なんて書いてあったら「Σ(。。;) エッ!?」って感じだったと思います(笑)。ただ、去年あたりから「これも時代かな」って思うようになりました。
 ネット記事によると2008年度は約29億通だったのが2018年度は約19億通。そして今年元旦に配達されたのが約13億通だったというから人々の「年賀状離れ」は加速度的になってきたようです。年が押し迫ってから「早く出さなきゃ」って焦る気持ちから解放されたい人って多いんでしょうね。
 自分の場合は仕事の関係もあるので止めることが出来ないんですが・・今年は思い切って出状枚数を減らしました・・来年はさらに減らす予定(笑)。年賀状は「伝統文化」なんでしょうけど、形式ばかりなら止めちゃってお互いスッキリしたほうがいいのかもしれません。
 この調子だと来年は「今年限りとさせていただきます」の文面がさらに増えるかも・・これも時代でしょうね。


↓↓モードな雰囲気のエスペラック(Espeyrac)Vネックノーカラーコート。あえて装飾を省いた飽きの来ないシンプルデザイン・・永く愛用したくなるクオリティ自慢のコートです☆コート36,000円の30%OFF+TaxエスペラックEspeyrac/カーディガン18,000円の30%OFF+TaxソーノSONO ↓↓シンプルなデザインのアクセントは立体デザインの袖! ↓↓丸味のある柔らかなライン・・ドロップショルダーが力の抜けた雰囲気を作ります。 ↓↓すっきりした衿元のデザインは今年人気の高いハイネックニットと相性◎。 ↓↓開け閉めな楽なスナップボタン。 ↓↓しっかりとした肉感があるので着た時に美しいシルエットをキープします。 ↓↓インナーは背中が華やかなソーノ(SONO)のビジューカーディガンです。カーディガン18,000円の30%OFF+TaxソーノSONO/パンツ19,000円+Tax ヤンガニーYangany(完売) ↓↓後ろはビーズの刺繍が華やかでかわいらしいアクセント。ビーズがリング状になっていてひとつひとつに手がかかってます。 ↓↓フォックス混のふわふわした素材感が気持ちいい。前立てボタンはキラキラとしたビジューボタン。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.