こんにちは。すーさんです。

 昨日は節分・・CREEKSのすぐ近くにあるお寺でも恒例の「豆まき」が行われました。
 この豆まき、聞いたところによるとすでに数十年の歴史があるそうなんです。最初は戦後に浅草から引き揚げてきた呉服屋さんの先々代が浅草のお寺で行われていた豆まきを「飯田でもどう?」って住職に勧めたことがきっかけとか・・。
 まっ、そんな長い歴史のある豆まきですが・・実は招かれて一度だけ「投げ手」をしたことがあるんです。印象深いのは行ったらすぐに「これを着てください」って着物と袴、そして裃(かみしも)を渡されたこと。「それ、聞いてないし・・」って思いましたけど(笑)・・言われるがままに着つけてもらいました。
 人生初の裃姿・・w(゚o゚)wワオ!。なんか照れ臭いというか、平常心でいられないというか、不思議な感覚。まぁ、豆を拾いに来ている人達にとっては大した関心事でもなかったんでしょうけど、それ以来、節分になると自分の裃姿を思い出すようになりました(笑)。


↓↓今年は春物の動きが早いんです・・この暖かさもあり、みなさんの心がいつもより早く春に向かっているんでしょうね。本日ご紹介するのはトゥモローランド (TOMORROWLAND)のボートネックニットプルオーバー。春を感じさせてくれる「グリーン」が目を惹きます。16,000円+Tax トゥモローランドTOMORROWLAND ↓↓フェミニンなシルエット・・ボートネックとドロップショルダーがポイント。 ↓↓手洗い可能でご自宅でのイージーケアができるのもうれしいです。 ↓↓こちらはベージュ。デニムと合わせたカジュアルコーデもきれいに決まります。16,000円+Tax トゥモローランドTOMORROWLAND/デニム11,800円+Tax インディマークINDIMARK ↓↓細番手のウール糸で織り上げたトゥモローランド (TOMORROWLAND)ウールギャバジンガウンコート。しなやかな風合いで軽やかに着ていただけます。63,000円+Tax トゥモローランドTOMORROWLAND ↓↓ガウンのようにラフに羽織ったりベルトでぎゅっとウエストマークして着たりと幅広く着ていただけます。 ↓↓取り外し可能なライナーが付いてまだ肌寒い春先も暖かく着ていただけます。 正統派なディテールで長くご愛用いただける一枚です。今季はシックなネイビーがおすすめ。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 明日からしばらくは「今季最高の寒気」が入って来るようです。今年の1月は「観測史上最も暖かった」と言われていますから・・寒さ慣れしていない分、冷え込みが厳しく感じられるかもしれませんね。明日の朝は温かくしてお出かけください☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.