こんにちは。すーさんです。

 「♪春の小川は、さらさら行くよ。岸のすみれや、れんげの花に、すがたやさしく、色うつくしく、咲けよ咲けよと、ささやきながら~」。今日、街を歩いてたらアーケードのスピーカーから聞こえてきた「春の小川」。誰もが知っていて、春を感じる名曲です。
 この曲を聞くと・・ようやく温くなり始めた清らかなせせらぎと、その周りに咲き誇る春の花々の光景が頭に浮かびます。どこにでもある田舎の風景??・・と思いきや、実はこの曲が東京の“ど真ん中”で作られたってことはあまり知られていません。
 取引先があってよく行く代々木八幡駅。そこを線路沿いに歩くと春の小川の歌碑があります。ただ周りを見回しても「春の小川」らしき川をみつけることは出来ません。気になって調べてみたら・・その川の上に道路が作られ、流れはすべて地下に入ってしまったとか。
 戦後、東京の目覚ましい都市化の陰であの歌にある「のどかな風景」が失われてしまったんですね。ちょうど1964年の東京オリンピックの前のことだそうです・・。


↓↓今年は春物の動きが早いんです。この暖かさでみなさんの心がいつもより早く春を感じているんでしょうね。本日のご紹介はル・メランジュ(Le Melange)のコットンリネンスプリングコートです。21,000円+Tax ル・メランジュLe Melange/セーター16,000円+Tax トゥモローランドTOMORROWLAND/スカート15,000円+Tax ヤンガニーYangany ↓↓シンプルなフロントの表情、タイト過ぎずやや余裕のある飽きのこないシルエット ↓↓シャツを羽織るような軽い着心地。着込んでいくうちに出てくるナチュラルなシワがカジュアル感を程良くプラスしてくれます。 ↓↓インに着てるのはトゥモローランド (TOMORROWLAND)のクルーネックニットプルオーバー。 春らしいカラーが心をくすぐります。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

オーダーバックのイベントが盛況です。今週末の16日まで。CREEKS店内にて。気になっている方はぜひご来店を~!!

 西田さーん。コメント有難うございます。
今日の長野は春のような暖かさでした・・いつも書きますが(笑)遠くて近い、近くて遠い・・静岡はいかがでしたか?お目に留まったのはディニテコリエのコーディガンのグレーですね・・了解です∠(*^ー^*)。オンラインにアップしましたらお知らせしますね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.