こんにちは。すーさんです。

 「アパレル業界ピンチ~!!」って3日ほど前にニュースでやってました。中国の武漢から始まった新型コロナウイルス。そこから地図を東へまっすぐたどると上海なんですが、その付近には中国のアパレル工場が密集しているらしいんです。
 「中国製」「Made in China」・・服のタグを見ると多くはこう書いてあります。20年前くらいは「中国製=粗悪品」っていうイメージでしたが、今は技術も向上して多くのメーカーが中国の工場で服を生産するのが普通になりました。今や日本のアパレルに「欠かせない存在」と言っても過言ではないでしょう。
 その欠かせないはずの工場が春節が終わっても稼働しないとなると「初夏物」あたりからの影響は必至。しかも一部アパレル工場では本業を停止して工員をマスクの生産工場に派遣しているそうだから、再開の目途もすぐには立ちそうにありませんね。
 おかげさまでCREEKSの取扱いメーカーは日本国内の生産が多くて今のところ大きな影響はない見込みです。こんな時ですから・・「初夏物」「夏物」をみなさんにきちんと届けたい。服を楽しむくらいの気持ちがあればきっと乗り越えられますって。


↓↓の編地の変化が楽しいエスペラック(Espeyrac)のVネックセーター。「ホワイト」と「ネイビー」の2色です。8,900円+Tax エスペラックEspeyrac/スカート15,000円+Tax ヤンガニーYangany ↓↓コットン100%で手洗いOK!! ↓↓後ろから見ても編地がアクセント。 ↓↓Vネックが深めなのでインナーは必須です。 ↓↓先日ご紹介してお問い合わせが多いヤンガニー(Yangany)のサイド箔切替パーカー。14,000円+TaxヤンガニーYangany ↓↓シンプルですがおしゃれ感のあるセーターです。8,900円+Tax エスペラックEspeyrac/デニムパンツ(私物)

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 明日は定休日です・・が、本店の改修工事のため「ひとり出勤」します。時間があるので「手を付けられなかった仕事」をいろいろと片付ける予定・・でも本当は休みたいっす(笑)。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.