こんにちは。すーさんです。

 「開花時期は、平年よりかなり早いでしょう。」っていうニュースが昨日流れました。
 桜の開花には春の暖かさだけではなく「冬の寒さ」も必要なんだそうです。桜の花芽(生長すると花になる芽)は気温の高い夏から秋にかけて作られます。そして冬になると休眠して一旦生長が止まり、真冬に一定期間厳しい寒さにさらされて目覚め(休眠打破)て、再び生長を始めるとか・・。今年は暖冬で休眠打破が遅れるものの、その後の“暖春”により生長が早まって最終的には休眠打破の遅れを取り戻す形となるみたいなんです。
 東京3月16日、名古屋18日、大阪21日。この地方も25日から30日の間での開花予想になってました・・平年が4月4日らしいのでかなり早いですね。
 今年の桜は入学式までもつのかな・・。


↓↓昨日ご紹介したコーディガンの中に着ていたのがこちらのブラウス。カジュアルなボトムスと合わせても女性らしく華やかな印象をプラスします。「ピンク」と「ブルー」の2色展開です。15,000円+Tax パシオーネPASSIONE ↓↓縦に細かく並んだパール状のボタンがアクセント。 ↓↓ハイネックデザインがほんのりレトロ。ネック周りにたっぷりとギャザーを施したボリューム感も魅力。 ↓↓とろみのある薄手生地でドレープの利いた上品なシルエット。 ↓↓アウターを羽織るとこんな見え方になります。13,000円+TaxディニテコリエDignite collier

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 令和2年(2020年)2月22日22時22分22秒撮ってみました☆
この時間をパソコンの前で待ち構えていた自分の暇人ぶりがちょっと恥ずかしい。(。-_-。)

One comment

  • 22秒って、秒単位まで2がつくのはすごいですね!パソコン前でカウントダウンしているすーさんの姿を想像したら、ほっこりしました☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.