こんにちは。すーさんです。

 「新型コロナで日本経済が大打撃!」・・なんてことを新聞やネットで見かけるようになりました。今、日本の経済は危機に瀕しています・・もし「あの人」が今の状況を見たら何と言うんだろうか?
 CREEKSから徒歩2分のところに「太宰松」と呼ばれる松の木があります。でも江戸時代中期の儒学者・太宰春台の生家があった場所に植えられているその松を立ち止まって見る人は誰もいません。そして、この儒学者が世に広めた言葉を多くの人が耳にして21世紀を暮らしていることに気づいている人もほとんどいないはずです。
 『経済』・・この言葉を最初に使った人、それが太宰春台なんです。春台は著書「経済録」でこう書いています・・「凡(およそ)天下國家を治むるを經濟と云、世を經め(まとめ)民を濟ふ(すくう)義なり」。春台の「經世濟民」は世をまとめ、民を救う学問なんです。
 今の経済は株価や為替の過熱したマネーゲーム。春台が説いた「世を經め民を濟ふ」から大きく横道に逸れてしまいました。春台が今の日本を見たら何と言うんだろう?・・そう思わずにはいられません。


↓↓一枚で肩掛け風のディティールが楽しめるソーノ(SONO)レイヤードニットプルオーバー。上品で大人っぽい雰囲気のニットはスカート、パンツ、デニムにも相性は◎。(ピンクはひと足お先に完売になりました☆)14,000円+Tax /デニム11,800円+Tax インディマーク ↓↓14,000円+Tax /パンツ16,000円+Tax ソーノSONO ↓↓ニット部分は伸縮性が抜群でとっても着やすいです。さらっとした清涼感のあるコットンは軽い着心地で初夏までOK。 ↓↓レオパードの巾着が付いた籐バック。5,900円+Tax アンビリオンUNBILLION ↓↓モシャモシャしたフリンジが付いています。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。( メールの場合は該当商品の明記をお願いします) CREEKS 0265(52)2438

↓↓店奥のディスプレー。アウターはディニテコリエ(Dignite collier)のVネックの着流しコーディガン。ゆるく着れるとっても便利なアイテムです☆コーディガン13,000円+Tax Dignite collierディニテコリエ ↓↓中に着てるのはノンブルアンペールのストライプワンピース。ストライプは柄ではなくて立体的なモールになってます。13,000円+Tax ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR ↓↓前を開けて羽織にも使えます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.